※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月に化学流産し、再度妊娠した女性が不安でいっぱい。検査で陽性が出たが、化学流産の可能性も考えている。来週の胎嚢確認を楽しみにしているが、心配が消えない。

2月に5w4dで化学流産しました。
フライングで4wあたりに2回妊娠検査薬を使い、陽性の線も濃くなってて初診を楽しみにしてました。
なので出血した日は絶望で病院で化学流産と言われた時は泣いてしまいました。。。

そして今回、また妊娠できたのですが
また3w4dあたりにフライングで陽性を見てしまいました。。
化学流産したら辛いんだからフライングしなきゃいいのに、気になってしちゃいました。。。
明日で4w2dです。

今週末あたりにもう一度検査して陽性が出たら来週胎嚢確認しに行きたいな、なんて思ってますが、また化学流産するんじゃと不安でいっぱいです。
でも化学流産するときはする、って割り切って後は祈るしかないですよね。。。😭

コメント

甘皮ちゃん

私も4月に化学流産してまたすぐ妊娠しました!懲りずにフライングしました😣今回はとりあえず胎嚢確認できました!めちゃくちゃ不安ですよね…。お互いうまくいきますように🙏🏻

まは🌸ママ

私も1人目生まれる前化学流産したのに、今回フライングして今4wです。同じくすごく不安です😭
化学流産はどうすることもできないってわかってるんですが、どうしても気にしてしまいますよね💦
順調に成長してくれるといいですよね☺️

2人目できるまで流産1回、化学流産3回、今回も双子の1人が亡くなっていますが、毎回フライングはしてますね😅

えりぴ

私も2月に初めて化学流産を経験して、それがきっかけで不妊治療専門の病院に少しだけ通っていました。
結果的に病院に行っていなかった4月に妊娠しました。その時、処方してもらっていた薬が排卵後に飲むと着床を助けるものだったので妊娠継続できたのかなと思ったりしてます。妊娠発覚したのが3w1dで、3w5dに病院に行って妊娠中に飲める流産防止の薬をしばらく飲んでました。その後、病院を変えて薬も途中でやめちゃったんですが着床を助けたり不育症に効果がある薬もあるみたいなので病院に説明したらもしかしたら何か出来る事もあるかもしれないです。妊娠継続出来ますように🥺