※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
お金・保険

ほけんの窓口で相談したら、富士生命しか勧められた。他の店舗でどこをすすめられたか知りたい。

ほけんの窓口で収入保障保険の相談をしたら、富士生命しか勧めてきません。比較対象は?と聞いても、これが1番です、みたいな。うさんくさい気もしますが、、。ほかにこのような店舗で最近保険の相談されてる方、どこすすめられましたか?

コメント

りんご

うちはライフネットです❤️

mamama

私も似たような窓口で相談したことあります。聞いてて思ったのは、あー保険会社とくんでるのかぁーって感じでした。入ってもらったらバックがあるみたいです。

多分その人はそこが1番バックが大きいのだと思いますおもい。

ゆきみ

窓口は自分のところに入るのが多いところを押しますね。
銀行もそうですよ。

銀行は色々聞いていいなぁ~と思うのがあれば、その会社から直接契約のほうが安いですよ。、

はーちゃん

今、保険の窓口で見直ししてますが
全部の設計書作ってくれてるし説明もしてくれますよ😊

りりん

ほけんの窓口は直営とフランチャイズがあります。
フランチャイズは取り扱い数も少ないし、そのように勧めてくる可能性が高いです!
直営の方がいろいろ出してくれると思います😆

ももか

窓口の人は本当にいい商品だと思ってるのかもしれませんが、一つの商品しか勧めないのは法令違反です。
私ならその方からは絶対に申込はしません。
社内の受付報告書には「富士生命とオリックス生命と三井住友生命を勧めた結果、富士生命を申込んだ」ってウソの報告さえ書かれます。