※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中絶経験後、新たな命を授かり親に隠していた女性。親への後悔と旦那への秘密に悩む。過去を伝えるか、伝えないか。

中絶経験のある方に質問です。私は社会人になってから(約5年前)中絶経験があり、その際当時付き合っていた彼と話をして決断しました。親には伝えなかったのですが、結婚して違う彼との間に新しい命を授かり、親に真実を伝えていないことを少し後悔しています。
いま孫を楽しみにしている姿をみて、過去のことを伝えるのは自分の自己満足なだけで、親を悲しませるだけだなとも思います。もうすぐ出産予定で、里帰りしているのですが、母親の顔を見ると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
みなさんならどうしますか?
ちなみに中絶経験があることは旦那さんには伝えていません。今後も伝える予定はないです。

コメント

kahomin

伝えない限りバレることはないです😂私は親には伝えてません😭
これからも伝えることはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月9日

伝えない優しさもあると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとしました!伝えないことで自分が逃げてる気がしてたので。ありがとうございます!

• 6月9日
りさ

言った事で本人は罪悪感を少し消せるかもしれませんが、言われた方がずっと引きずると思います。相手のことを考えるなら言わないで墓場まで持って行ったほうがいいかと、、😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月9日