※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noel 
子育て・グッズ

授乳時に乳首が切れてしまい、黒い斑点ができました。ピュアレーンで応急処置しましたが、病院で治るか不安です。母乳をあげ続けても大丈夫でしょうか?

今朝、授乳の際に痛いっと思い乳首を見たら
血のかたまり?みたいな黒い斑点ができてました…
乳首が切れてしまったのでしょうか?

今、応急処置でピュアレーン塗ってラップをしたのですが
この場合は治るまで我慢ですか?
母乳をあげ続けてたらいつまでも治らないのでしょうか?
病院に行けば治るものでしょうか?

次の授乳時間が怖いです(>.<)
わかる方教えて下さい!

コメント

K.mama♡

わたしの場合、激痛で見たら膿が出来ていて潰れて、潰れた部分が黒くなったことありました(´・ ω ・`) 痛くて痛くて授乳に悩みましたが我慢してあげてました。

  • Noel 

    Noel 

    早い回答ありがとうございます!
    我慢していらしたんですね(T_T)
    徐々に痛みはとれましたか?

    • 6月17日
  • K.mama♡

    K.mama♡

    赤ちゃんの吸い方にもありましたが、段々に楽になりましたよ♪吸出しはもお痛くて大変でしたけどね(。•́•̀。)💦

    • 6月17日
  • Noel 

    Noel 

    段々楽になるんですね!
    しばらく…痛みに耐えながら頑張ります💧
    ありがとうございました✨

    • 6月17日
  • K.mama♡

    K.mama♡

    めっちゃ激痛で辛い気持ちわかります。無理しないように授乳してくださいね!

    • 6月17日
  • Noel 

    Noel 

    ありがとうございます❤
    頑張ります☺

    • 6月17日
..KEI..

私も血豆が出来た時は痛くて授乳が苦痛でした😭
添い乳による浅飲みが原因だったのでその後は気を付けてましたが2〜3回なりました笑
皆さんが仰るように、我慢して授乳し続ければ豆は潰れて、かさぶたとなって取れ2〜3日、長くても3〜4日で治ります(^-^)
白斑が出来た時は治るまでに2ヶ月近くかかったので、白斑に比べればまだマシかなと思いました(^_^;)
あと、暖かくなるこの時期はラップでパックはしない方がいいと助産師さんに言われました。
理由は蒸れてカビが繁殖しやすくなるからだそうです💦

  • Noel 

    Noel 

    添い乳が原因だとは💦
    浅く飲ませないように今後気をつけます💨

    ラップダメなんですね💫
    今すぐ外します❕
    ありがとうございました✨

    • 6月17日
deleted user

私も痛くてこちらで質問したことがあります。
同じくピュアレーンを教えて頂き保湿しながら、授乳を続けました。
私の場合は、3日程激痛で悩みましたが今は痛さもなくなりました。
早く良くなるといいですね‼︎

  • Noel 

    Noel 

    そうだったんですね!
    何日かは激痛に耐えなきゃいけないですね(T_T)
    早く良くなる様に願います💦

    • 6月17日