※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
妊娠・出産

生理が2週間以上遅れており、妊娠検査薬で薄い陽性が出ています。受診した結果、胎嚢が微妙で子宮外妊娠の可能性もあると言われました。症状は現在なし。4〜5週の経験者の症状について知りたいです。

生理が2週間以上遅れたので、
2週間前に妊娠検査薬でかなり薄い陽性
1週間前にもかなり薄い(1回目よりは見やすい)陽性
でこの前の土曜日に受診したところ、
まだ胎嚢は微妙(これかもしれないしこれは違うかも…?って感じの黒いのがありました)
胎嚢がこのまま見えなければ子宮外妊娠の可能性もゼロじゃないと言われました。

子宮外妊娠したことのあるかた、4〜5週くらいのときに症状や兆候はありましたか?
わたしは現在症状はなにもありません。

コメント

3兄妹ママ

去年一人目を子宮外で亡くしました。

私の場合は手術した日で6週くらいだったらしく、出血が手術の日まで約20日間続きました。
腹痛は最初から最後までありませんでした。
あと、子宮外と分かる前に妊娠してるにしては内膜が薄すぎると言われていました。

• 123

123

出血が続いていたんですね…😭
    子宮外妊娠の可能性もあると言われて1週間の今日、受診してきましたが、子宮外妊娠の可能性はなくなりました!
    教えてくださり、ありがとうございました😊

• 6月6日