※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

生理が遅れている状況で、避妊なしで性行為を繰り返し、不正出血や乳首の症状がある場合、妊娠の可能性があるか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めて質問します。

3月13日から生理が来て以来
生理がまだ来ません。

前回は、11月28日から2月2日まで
来ませんでした。
基本1ヶ月に1回きてました。

今回生理が来ない期間に4回仲良ししました。
(避妊なし)
そのうちの5月17日にした時に不正出血が少量ありました。
検査薬は、5月22日、6月1日と
二回同じ種類でしたのですが、
陰性でした。
5月29日から6月1日まで乳首が服に擦れるたびチクチクしてました。

これは、ただ単に不順なだけでしょうか。
それとも、妊娠の可能性はあるのでしょうか。
経験ある方、知っている方教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

こまり

生理周期が安定してない場合、最終行為日から3週間目で検査薬が反応するかしないかで妊娠の有無を判断するしかありません。

最終行為日からどれくらいですか?

また、妊娠希望であれば、それほど不順なら一度病院で相談された方がいいと思います😔💦

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    最終日は、5月31日です。
    その前は5月22日でした。
    また、病院だとどういったら
    診断をされるのでしょうか🙇‍♀️

• 6月2日
  • こまり

こまり

3/13の生理開始日から2ヶ月以上経って排卵するとは考えにくいので、やはり不順が理由かなと思います😔💦

妊娠を希望していることと生理不順であることをそのまま伝えればいいと思いますよ!
    菜乃花さんがどこまで希望されるかにもよりますが、通常血液検査や排卵チェックをしてタイミング法を指導されると思います。

• 6月2日
にゃんにゃん@

基礎体温はつけてますか?
妊娠を望んでいて生理不順であれば、何ヶ月かつけてから受診するのが理想です。

素人では分からなくても、医師に見せると分かることがたくさんあります。

私はほぼ28日周期です。

3月20日から生理が来て、4月の生理予定日10日後に妊娠検査薬で陽性。
4月28日に受診。
この時5週目、今10週目です。

仲良しは、夫が元気なので回数は多かったです。

もし妊娠しているなら、はっきり検査薬で陽性が出てると思うのですが・・・。

やっぱり病院を受診ですかね。