※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が自転車に乗れるようになり、撮ったムービーを旦那が義母に送った…

子供が自転車に乗れるようになり、撮ったムービーを旦那が義母に送ったそうです。

そのLINEを会話の最中見せてくれたんです。
旦那は親、姉、妹との家族でのグループLINEがあり、そのグループLINEに送ったそうです。

姪、甥のムービーもくれたそうで、私にLINEの会話見せてくれたんですが…

義母が旦那への返事で
「気をつけさせてよ」という文面が見えました。

何かイラっとするのは私だけ?

気をつけさせてよ って、私に間接的に言ってるの?
(私が練習させてあげてたので)

前にも私が義母とのLINEで、ストライダーの練習し始めの写メ送ったら、「くれぐれも注意してね」と言われたり、

もっと前にも、風邪引かせないようにね とか、ケガさせないようにね と言われた事あります。

親である私が側で見て気をつけているし、余計なお世話、一言余計と思ってしまいます。

もちろん孫が可愛くて心配なのは分かるけど…

義母の、気をつけさせてよ の文面見たら色々思い出してイライラしちゃいました😏

すみません愚痴です…
義母嫌いじゃないし優しい方なんですが…

コメント

さ

おばちゃんは、口から生まれてきたんですよきっと😘

• ママリ

ママリ

そうですねー😏😅
    中々うざい笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも言われます!!
なぜ親でもないあなたにそれを言われないといけないの?
親の私たちが1番気をつけてみてますけど?といつもイラっとしてしまいます😂

• ママリ

ママリ

同じですね🙁
    親だから気をつけたりは当たり前なのに、いちいち言われるのイラっとしますよね😒

• 6月3日