※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンぱんだ
家事・料理

食べ物の好みが違う夫婦は、どうやって自分の好きな物を食べていますか?…

食べ物の好みが違う夫婦は、どうやって自分の好きな物を食べていますか?

うちの場合はそこまで嫌い!というものが多いわけではないので、日頃から苦労しているわけではないんですが、ふとした瞬間に食べたくなった時、皆さんはどのように乗り越えているのか気になりました。

私は野菜たっぷりのもの、少し変わったもの、季節感のあるものが割と好きです。
夫はよくある感じのハンバーグ、オムライス、唐揚げなど一般的に好かれるものが好きです。
食材でどうしても食べられないというものは少ないので、日々の食事には困っていません。

主に私が変わったものを食べたくなった時の話になるんですが
グリーンカレーが食べたくなった時→レトルトのグリーンカレーを自分だけ食べる
ピクルスを食べたくなった時→自分だけ作って食べる
こういうのだったらいいんですが、
おばさんざいが食べたくなった時→そういう店には一緒に行けない
モツ鍋が食べたくなった時→一緒にたべられない。注文は2人前から。友達と一緒に食べるしかない?

こういう場合どうやって対処していますか?

コメント

大体はこれ食べたいといえば合わせてくれますし、旦那も食べたいものあれば合わせる時もあります!

• パンぱんだ

パンぱんだ

でも、例えば片方がモツ鍋を苦手で一緒に食べに行くのは気が進まないことないですか?

• 6月2日

退会ユーザー

そういうのはお互い避けるかな…😅

• 6月2日
  • パンぱんだ

パンぱんだ

やっぱりそうですよね💦
    そんなこんなで、モツ鍋を食べたいと思いながら3年が経ちました(笑)

• 6月2日
ママリ🔰

着いてきてもらって自分だけ食べます。
旦那は違う食べられるものを注文するとか。

• パンぱんだ

パンぱんだ

自分だけ食べるというのもアリなんですね!
    それは試したことなかったです!

• 6月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ぜんざい食べたいけど旦那は食べたくなくてお茶だけとかありますよ💡
    まぁ私がよく食べるのでもつ鍋二人分でも平気なのもありますが(笑)

• 6月2日
  • パンぱんだ

パンぱんだ

なるほど!うちもぜんざいは食べなさそうなので、そういう時はそんな感じになるかもしれないですねー!
    鍋2人分食べられたら、旦那さんはツマミと〆のラーメンとかで対処できそうですね!

• 6月2日
okome

夫は基本好き嫌いなく、好きじゃなくても食べれるタイプなので、たまに食卓に出しますね。
出来るだけ夫が食べれる料理にして。

私が苦手な物は、友人や職場の人と行ってきなーって言ってます😂
ちなみにモツとかホルモン系、私がダメなので、食べたいって言われたら、友達誘えって言ってます(ヾノ・ω・`)

• パンぱんだ

パンぱんだ

うちも、基本はそんな感じですね!食べられないものが多いとかじゃないので、食卓に出たものは基本食べてくれます。
    だからと言って甘えていたら地雷を踏んだんですが😭
    昨日たまたま初めて買う店のオードブルを買ってみたんですが、内容がイタリアンの前菜みたいな感じ(女子が好むイメージ)で、好みにそぐわなかったようで💦
    オードブルなので、何ともならず😂

基本は出来るなら友達とーですよね。

• 6月3日
ママリ

私はモツ鍋食べた事ないので分からないですがモツ鍋なら野菜もあるし〆のラーメンもあったりしてそれを一緒に食べて
モツはパンぱんださんが食べるとかでいけるんじゃないかなって思いました🙌
他にも1品が色々あると思うのでそれ頼んだりとか😊
あとはつくねとか豚肉?とかあったりしたらそれだけ追加で頼むのとかも!(モツ鍋がどんな感じなのか分からないので勝手な予想ですが😅)

気が引けるのであれば
その次どこか食べに行く時に旦那さんの行きたい所に行くとかすれば良さそうかなって思いました♪

• パンぱんだ

パンぱんだ

モツ鍋じゃなくても、トマト鍋とか豆乳鍋とか女子が興味を持ちそうなもの全般ですね😅
    やっぱり、モツ鍋の例で考えるとそうなりますね💨

普段多少の食材であれば指摘されないんですが、たまに地雷を踏んでしまうので恐る恐るですね😂(もう食べない!となっても、こちらも気分が悪いので)

• 6月3日