※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえみ
お出かけ

今回新たに質問したいことがあるのでキャンプ経験のある方、詳しい方、…

昨日キャンプで使う寝具について質問させていただきました、回答してくださった方ありがとうございました!
今回新たに質問したいことがあるのでキャンプ経験のある方、詳しい方、教えていただけると嬉しいです!

私も主人もキャンプをしたい気持ちはあるんですが何分虫が大の苦手です😅
今設営方法としてテント+タープにするかテント+タープテントにスクリーン(網)のついているものにするかで迷っています💦
タープなら解放的で気持ちがいいし風に強いと聞きました!
又キャンプ場でスクリーン付きのタープテント使ってる方はいらっしゃるんでしょうか?

虫の苦手なキャンプ経験者の方、どのような対策やギアを使ってるかご教示下さると幸いです!
また、意外と虫居ないよという経験談でも嬉しいです笑

コメント

しまほっけ

タープはスクリーン付きをオススメします😆
おそらく、タープで食事→テントで就寝でしょうが、夜間にタープはそのまま。貴重品以外(食糧系)の大物もタープ内に置くと思います。
その時にスクリーン無いと虫めっちゃ来ますよ🤣
たいてい、スクリーンは上の方にまとめて開けておく事出来るので、日中はまとめておけば良いと思います👍️

虫対策としては、やっぱり灯りに寄ってくるので、日没と共に就寝が一番安心かと😅
夜間にタープでおしゃべりが醍醐味のひとつではありますが、灯り必須のため虫来ます💦

• しえみ

しえみ

やはりスクリーン付きの方が防虫に関して言うと安心なんですね!
    光によってくる虫を想像すると怖くて泣きそうです😂
    日没と共に就寝!当たり前のようで思いつかず眼から鱗でした!夜間におしゃべりも楽しそうですが早起きして拝む山の中の景色も素敵そうです😊

スクリーンタープ購入する決意ができました!
    参考になるご意見ありがとうございました☺️✨

• 6月3日