※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

二歳の子が物を投げて遊ぶので困っています。注意してもやめず、楽しんでいます。同じ経験の方いますか?

二歳の子なのですが、何度言っても物を投げて遊びます。ボールなどならいいのですが、壊れてしまうものまで投げて、本当に困ってます。
優しく注意したり、怒ってみたり、ちょうだい!などと言っても変わらず困ってます。
怒ってもヘラヘラ笑ってやめずに楽しんでます。
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

ゆう

うちは明らかにわざとのときは無視してますよ。反応するからやるんですよね😅うちはやめますよ☺

ゆっち

うちは投げたら、そのおもちゃは届かないところに没収してます。
泣きじゃくってもしばらくはそのままで、もうやらないでね、と約束できたら返すようにしています💡

といってもすぐにまたやるんですけどねー(´・ ・`)

毎日繰り返しですが、最近少し減ってきたような気もします。