※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

たまにあるのですが、寝る前になるとだんだんと息苦しくなります。なん…

たまにあるのですが、寝る前になるとだんだんと息苦しくなります。
なんか胸がムカムカするなー胸焼けかなーくらいに最初は思ってたのですが、呼吸がうまく整わないというか、酸欠気味というか、、、。少し息苦しくて。
自分には遠い話しかと思ってたけど、パニック障害とか鬱ってこういう症状があったりするのかな。

コメント

産後からパニック障害になりました!
もしかしたら軽いパニックなのかもしれませんね💦

私もまさか自分がって感じでしたがパニック障害になってしました😅

酷くならないように、ストレス発散してくださいね😌

• 。

回答ありがとうございます!

やっぱりなにかしろの病気にかかっているのですかね😰
    パニック障害はこういう息苦しくなる症状があるものですか?💦
    ご自身がパニック障害だとわかったのはなぜですか?💦

• 6月2日

退会ユーザー

人によって症状は色々ですが、私は息苦しさありました!
    ママリでも質問されたりしている方は、息苦しさ皆さんあるようです!

心療内科で診断されてわかりました😌
    私は2人目出産後からなんですが、最初わからなくて色々検査したり病院で処方された薬飲んだりしたけど、全く改善せず😓
    2度救急車のお世話になりました😓

2度目に救急車にお世話になった時の先生に今までの事を話したら、来た時過呼吸みたいだったから、心療内科行った方がいいですよと言われて精神的な事だったんだときづきました!

医者では無いので断言出来ませんが💦
    自律神経が乱れてたり、寝不足だったりストレス等で軽いパニックの発作が出てる可能性もあるのかなーと思いました!

でも、パニックだったとしても軽いんだと思います!

あんまり気にしない方がいいですよ💦
    お子さんがいると、なかなかゆっくりも出来ないと思いますが、ストレス発散してしっかり寝てください!

• 6月2日
  • 。

そうだったんですね!💦
    体験談をお話しいただきありがとうございます😣

知らない間に自分が思っているよりストレスがかなり蓄積されているのかもしれないです。。悩み事も多く疲れているのかもしれません😣

あまりひどくなるようなら私も一度病院に行ってみます。
    とりあえず睡眠優先で様子みてみます!

ありがとうございました😊

• 6月3日