※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活中の36歳女性が、生理予定日に基礎体温が下がり、生理痛がひどい状況で化学流産の可能性や体質の変化について悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

初めまして。
妊活初心者、36歳です。
質問させて下さい。

仲良し日5/29
排卵予定日5/30
生理予定日6/14
フライング検査6/16 夜陰性
今日の朝6/17 基礎体温がガクッと下がりました。生理らしき薄っすらしたものも確認しました。
排卵検査とかは使用なし、ルナルナの予定日です。

生理が遅れていただけなのかと、思いテンション下がってます。

ただ、いつもの生理前の状況と違いました。
いつもは下痢近いのに便秘、異様なガス溜まりでお腹痛い、卵巣あたりのチクチクした痛み、背中や腰の痛みなど。いつもより生理痛がひどい感じです。
(生理は毎月予定日に順調にきています)

なので余計に期待していたんですが...。

化学流産の可能性もあるんでしょうか?
体質が変わったとか、冷えていたとか、たまたまなんでしょうか?
同じ様なことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

なぁなん77

同い年かなー?と思って回答しました。

私も、子供欲しくて毎月がっかりしたりしてました。
卵巣辺りがチクチクしたから妊娠したんだと思ったら見事に遅れて生理きたり・・・化学流産だったんですかね私もハッキリしたことは、わからないです。役に立てなくてすいません💧
でも、同じ様なことありましたよ!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます。
    私は今月37歳になります(^-^)

そうなんですね。
    よくわからないですよね。ストレスもあるんですかねぇ。
    期待してた分がっかりしますよね(´・_・`)

自分だけじゃないんだとわかると少し気が楽になりました。
    ありがとうございました!

• 6月17日
  • なぁなん77

なぁなん77

同い年ですね!私は来月でなります!(*´∀`*)

ストレスはよくないですからね!赤ちゃん欲しい欲しいって焦るのも。
    心にゆとりを作って、リラックスして、なるべくストレス軽減がいいですよ♪

妊娠までの道のりは試行錯誤で結構努力しました(笑)
    がっかりばっかりでした。
    コウノトリはきてくれますよ、きっと♪♪

• 6月17日
☆とみぃ☆

初めまして(#^.^#) 私も不妊治療(今は体外受精)を励んでる36歳です!

生理予定日を過ぎると期待してしまう分、体温が下がって生理がくると本当にガッカリしますよね(>_<) お気持ちわかります。 下腹部のチクチクなど初期症状といわれるものも感じて絶対今回は妊娠してる!って思ってるのに前回もリセットして落ち込みました。

検査薬も陰性で体温が下がってるのであれば、今回は残念な結果かもしれませんね。今朝の体温がどれほど下がったかわかりませんが、私が一度妊娠した周期には体温は37度近い高温を維持して検査薬もこの時期陽性になりました。化学流産だとしても陽性にはなるみたいですね。
でももし様子をみて不安だったら、日をおいて検査薬をまた試したり病院に行ってみてくださいね。

まだ不妊専門のクリニックには通っておられませんか?余計なお節介かもしれませんが、自己流で何度かうまくいかなかったら、早めにクリニックに行ってタイミング法からでも診てもらうといろんなことがわかって少し不安も拭えるかもですよ⤴私がそうだったので😌

年齢的にもすごく焦りを感じてますが、お互い早く赤ちゃんを抱けますように✨

• あおい

あおい

詳しくありがとうございます!
    昨日より0.4度位下がりました。
    やはり化学流産でも陽性になるんですね。じゃあきっとリセットですね(´・_・`)

まだ不妊治療の検査もしていない状況です。年齢的に早めに考えなきゃ、と思っていた所です。旦那と相談してみます。

お互いうまくいくといいですね!
    色々ありがとうございました!

• 6月17日
ママリ

はじめまして✨
コウノトリというアプリもあるので
私はルナルナ+コウノトリ
してました\( ¨̮ )/

私が妊娠した時は卵巣よりも
下腹部痛がありましたよ( * ˊᵕˋ )

• あおい

あおい

ダブル使いですね。コウノトリ使ってないので、使ってみます!

下腹部痛ですか。今度できたかなと思った時に気にしてみます。

ありがとうございました!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私はルナルナの排卵日当たらなかったので
    何個かアプリ使ってました( * ˊᵕˋ )

ぜひ試してください✨

• 6月17日