※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で着替えを嫌がる子どもについて、どうすればスムーズに着替えさせられるでしょうか。

イヤイヤ期で、服を着るのを嫌がります😖
どの服がいいとかこだわりはなさそうなんですが、とにかく着替えることを嫌がります😖
どうすればスムーズに着替えてくれるんでしょうか💦

コメント

yuki

脱ぐのはどうですか?
あとは自分でやりたい!とかはありますか?

• ほ

脱ぐのは喜んで脱ぎます😖
    自分でやりたいというのはなさそうで、とにかくどの服も着るのが嫌みたいです😂

• 6月2日

うちの子もイヤイヤ期の時裸族でした😅気づけば脱いでてついにオムツまではかなくなっなり。
服をアンパンマンでそろえておむつにもアンパンマンのキャラを書いて娘に選ばせるっていうめんどくさいことをしてなんとか着せてたんですが。ほとんどオムツとタンクトップとかで過ごし、出かける時は玄関で無理やり着せて大暴れでした😅
今となってはいい思い出です。

• ほ

アンパンマン好きなので、アンパンマンの服でそろえるのをやってみます💦
    やっぱり大暴れですよね😂
    いつぐらいまで続きましたか?

• 6月2日

退会ユーザー

外出の時は無理やり着せてすぐ外に出して気をそらすしかなく、必要な時は無理やり着せるしかないですね😅
    2歳のうちはそんな感じで3歳は着てくれてたと思うんですが暑がりなので寝てる時に気がつくと全裸ってことが3歳まではありました😅

• 6月2日
抹茶

そんな時期ありました🤣
次の日どうしても出かけなきゃ行けない時は、次の日の洋服で寝かせてました😂笑笑

まさに今です!
もうオムツさえ履いてればいいやーで放置してたら、いつのまにかが勝手に服選んで着るようになりました😂
お出かけは好きなので、置いてくよーというと服来てくれるのでなんとかなってます😅
暖かくなってきましたし、上の子も暑くてパンツなのでもういっかって諦めました😅