※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ坊🐗
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良や仕事復帰後の負担に悩んでいます。ペアの仕事を代わりにしているが、負担が大きく、同僚の欠勤や勤務態度に不満があり、上司の対応も不満です。産休まで我慢するか、自分が厳しすぎるのか悩んでいます。

なんだか疲れました。
5月初めから約1ヶ月、悪阻と出血多量の
切迫流産で休職してました。
先日、許可が出たので仕事復帰しましたが
ペアで仕事してる子が、やってない事が多すぎて
復帰初日からペアがやってない事をやりました。
復帰初日、帰ってから偏頭痛が酷くなり
吐くまでの頭痛でした。上の子2人のご飯も
作れない、お風呂も入れれない、ただ
痛みに耐えて寝るしかできなくて何も出来ない
自分が情けなくて辛くて…
妊娠中、頭痛が毎回酷くて2日ほどかけて安静に
してないと治らなかったので、次の日も
仕事を休まなきゃいけないのが分かってたので
職場への申し訳なさもあって旦那の前で
号泣してしまいました。
もちろん、ペアの子が私が休職している間1人でやって
くれていたのは助かりましたし、負担もかけました。
けど仕事内容を見たら、手が空く時間の多い
曜日はあるのですが、そこでやらなきゃいけない仕事も
やってないですし、元から欠勤、早退の多い子で
今月も元々シフトに2回欠勤、早退2回が
入ってるのに「足が痛くて明日いけるかわからない」
と連絡が来ました。
あなたは痛み止めも飲めるし湿布もはれるのに
何でそんな理由で休むの?前から足が痛くて
休みますっていう急な欠勤もちょこちょこありました。
家の用事が…、階段からコケてって欠勤する事も多いです。
妊婦だからって私も甘えるつもりはないですが
勤務怠慢があまりにも目につきます。
妊娠中のトラブルも多い中、ペアがこんなんで
産休に入ってからも大丈夫なのか、仕事に行けない
申し訳なさで泣いてることや
頑張って仕事してる自分が馬鹿らしくなりました。
妊娠前からそのペアに対して上司には
困ってる事を言ってましたが特に何もしてくれません。
産休まで私が我慢するしかないのか…
それか私が心狭くて厳しすぎなんですかね😢
なんだかメンタルボロボロです

コメント

モグ

お疲れ様です💦
妊娠初期ってほんと自分の身体もなかなかしんどいし、無理するとすぐ出血するし、二人のお子さんの育児しながらペアの人の面倒までみなきゃいけないなんて辛いですね💦
足痛いってどんな言い訳なんですかね?
持病や古傷があるならまだしもそれくらいで休まないで自分で解決してほしいですよね😅
まぐろさんも辛いところではありますが初期でもカロナールという痛み止めは飲めるので(私も同じ時期に呑んでました)主治医に相談してもいいと思います😊

  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    3人目にしてマイナートラブルが
    初期から多すぎて、凹んでます😢
    それにプラスしてなんで仕事で
    他人の世話もしなきゃいけないんだと
    キャパオーバーしました💦
    足痛くて休んでいいならみんな休むし
    偏見かもしれませんが、男性10代で
    9時~15時のパートで足が痛いって
    どんだけだよって思います。
    実家住みでそんなに月に家の用事あんの?帰ってもYouTube見ながら寝落ちして夜に起きてってしてる生活らしいですし、頑張ってる自分が馬鹿らしくなります🤮
    カロナール処方してもらって
    飲んでたんですが私には弱すぎて
    効かないみたいで、ラムネみたいなものです😭(笑)

    • 6月2日