※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出後、日焼け止めを落として保湿剤を塗るか、そのまま保湿するか、どうしていますか?保湿と紫外線対策はどうしていますか?

この時期 保湿も紫外線も気になるので、お散歩に行く前に娘に日焼け止めを塗っています。
そこで教えていただきたいのですが、みなさんは外出から帰ってきてから、日焼け止めを落としてから保湿剤を塗っていますか?落とさず保湿剤を塗っていますか?どのように落としていますか?保湿と紫外線対策、どのようにされてますか?

コメント

柊0803

お散歩→お風呂→保湿剤ではなく、お散歩→拭き取る→保湿剤という事でしょうか?

今の時期は汗もかくのでお散歩したら汗疹予防にもお風呂を挟んで保湿剤がいいと思いますよ😊

4歳ですが、今でも日焼け止めを塗る季節はお散歩に出て、帰宅してお風呂、保湿剤にしています。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お散歩→拭き取る→保湿剤のイメージでしたが、みなさんどのように工夫されてるかな?と思っていました。
    おっしゃる通り、お風呂の方が清潔ですよね!

• 6月2日
  • 柊0803

柊0803

赤ちゃんの基本としてはお散歩→お風呂が1番いいですよ!(湯冷めもしないので)

コロナで大人も帰宅したらシャワー推進されているくらいですから、コロナ対策の一環としてもお風呂がいいですよね😊

あまり拭き取ったりこすったりは赤ちゃんの肌にも負担になりますしね😊

• 6月2日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日