※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

2歳男の子、4ヶ月女の子のママです。上の子が野菜を食べず、イライラ。食事作る気もない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の男の子と4ヶ月の女の子のママです!

上の子がご飯を食べません💦野菜はほぼアウト💦細かくきってコロッケなどに入れたらまだ食べてくれますが、見えていたら食べない💦今はパンと揚げ物系、お米、バナナ、ウィンナーあたりはほぼ確実に食べてくれます。

イライラしてはいけないと分かっていつつ、食べてくれないとイライラしてしまうし、作ってもどうせ食べないと分かっているので、作る気も起きません💦

同じような方、どのように乗り越えましたか⁇もうどうしたらいいかわからず、ご飯の時間が嫌で仕方ありません😥ぜひアドバイスお願いします‼︎😭

コメント

ままり

うちはにんじんシリシリなら食べたので、そればっかりでした😂
食べやすいように小さく切ってバレないようにしたり、小さくしたら玉ねぎ食べられるじゃん〜とのせてみたり…
でももうそんな時期だろうと諦めてました😅
4歳になり、ようやく少しずつですが頑張れるようになってきています!

SUN&MOON

栄養士さんから3月に書いた話ですが、
子供は緑色に拒否反応を示す子が多いらしく、緑色の野菜は2.3歳だと受け付けない子が多いそうです。
また、食わず嫌いなのも2.3歳は当たり前らしく、見慣れたものでないとなかなか食べないそうです。
なので、食べなくても出し続けることが大切らしいです。
野菜でビタミン取れない場合はフルーツでとってもいいそうです!

私の娘は生まれた時から今も低体重低身長で、2.3ヶ月に1回総合病院に通院してます。
ただただ、測って終わりなんですが、、、。
ハイカロリーのものを食べて、タンパク質多めにとってくださいと言われてます。

娘も偏食で、昨日食べたもの。次出しても食べなかったりしてるのでイライラします。
が、食べるもので栄養取れればいいと聞いて少し楽になりました。
揚げ物で魚やお肉を食べてくれるならそれでOKらしいです!
生野菜は2歳はまだ噛み砕けない可能性があるらしく無理に与える必要ないみたいです。
他の野菜、、
お芋系も食べませんか??
おやつみたいにして、揚げ物好きなら野菜もサクサク食感にしてみたり、天ぷらなどにしたら食べたりするかもです☺️

まーちゃん

次男がそうでした💦
型取りできる野菜は型取りして出すようになってから食べるようになりました😁!!♡や☆、🐻等可愛いやつにすると喜んでました(・∀・)💗

はじめてのママリ🔰

ウチも今、肉と米と果物とお菓子しか食べないです😂
野菜なんて最近いつ食べただろう…
もうとにかく食べてくれる物出してます💦食べないよりマシかなとか😓
あとは、朝に野菜ジュース飲ませてるくらいです💦