※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

連続流産で不安。不育症検査を受けたい。費用や経験者の情報を知りたい。

連続流産しました。

1度めの妊娠→子宮外
2度目の妊娠→無事に出産
3度目の妊娠→初期流産(完全流産 自然排出)、胎嚢のみ
4度目の妊娠→初期流産(たった今大量出血中)、胎嚢のみ

先生には1人産めているので急いでの検査は別に
進めません と言われましたが
このまま次妊娠するのが怖いので
不育症検査をしようと思います。

したかたある方、
費用などよかったら参考程度に教えてください。

コメント

nana

わたしはまだ1人も産んでおらず、
2回連続流産し、医者には3回目流産したら不育症検査しましょう。と言われ、でも不安なまままた妊活が出来なかったので不育症検査したいと言ったら大学病院を紹介してくれて、4月〜大学病院に通っています。保険適用外の検査も受けて6万くらいでした!夫婦の染色体検査はしていません。不育症検査では原因がわからないことの方が多いと言われていますが、私は凝固系ので引っかかりました。それが原因でいままで流産したとは言い切れないようですが、次妊娠した時は薬を服用しながらになるみたいです。この段階で、検査を受けておいて本当に良かったと思いました。私が行ってる大学病院では出産経験あっても、それ以降、不育症になることもあるから流産が続いたら検査してみたこうがいいと言っていました。原因が無ければそれで安心だし、あれば対応できるし、次の妊娠が怖いと書いてありましたので、検査してみた方が次に進めるのかなって思いました^_^

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね😭
    安心を買ったと思えば、、ですよね✨
    たまたまの連続かもしれないし、原因があっての連続かもしれないし やってみなきゃわかりませんよね!
    明日早速、病院に行って医師に相談してみます(^_^)!

• 6月2日
  • nana

nana

相談してみてください^_^
    不育症検査は、
    流産してしまった原因を突き止めるというよりかは、もう繰り返さないために出来ることはしておくことで精神的にも安心して次の妊娠の準備が出来ると言っていました^_^✨

• 6月2日
ピカチュウ

一度目…切迫流産を味わったものの出産
2度目…8wで切迫流産→完全流産
3度目…化学流産
4度目…9wで稽留流産
5度目…化学流産

をしていて私も1人産んでいるので特にしなくて大丈夫だと思いますよと言われましたが不育症検査やりたい!アピールしまくってようやく先月から検査スタートして今採血の結果まちです。採血だけでも自費で27000円しました。
けど、住んでいる市が不育症検査も助成金制度があるのでそれで全額返ってきます✨

• ゆゆ

ゆゆ

遅くなりました💦💧
    そうなんですね、、、😭
    辛いお話すみません(;_;)参考にさせていただきます。
    私も市のホームページ見てみますね☺️

• 6月13日