※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が脂漏性湿疹で、頭にオイルを塗ってからお風呂に入っているが、まだ改善されていない。優しく洗っても取れない固まったボコボコが気になる。1週間で改善するか不安。

3ヶ月男の子が脂漏性湿疹と言われ、1週間ほど前から頭にオイルをつけてふやかしてからお風呂に入ってます。2週間くらいかけてじっくり優しくやればきれいになるから‼️と言われましたが、なかなか良くなってない気がします。。こまかーいふけみたいなのは取れるんですが、固まったボコボコしたものはお風呂あがりに柔らかくなるだけで、指でポリポリしないと取れませんが、無理に剥がさないでと言われているのでやらないようにしてます。

こんなもんですか?あと1週間で本当に良くなるのかな??

コメント

ぽー

オイルはどのくらいの時間つけてますか?うちの子はお風呂の30分くらい前からつけて良くなりました!

• こけこっこー

こけこっこー

上の2人を入れてる間にふやかしてるので20分くらいです!もう少し長めにふやかしてみます😊ありがとうございます😊

• 6月3日