※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮鏡検査は痛みがあるかどうか、内腔確認時は麻酔なしで、治療時に麻酔を使用するかどうかですか?

今度生理がきたら子宮鏡検査を行う予定なのですが、この検査は痛みなどはありますか?💦

また、子宮の内腔を確認するだけなら麻酔は使わず、確認して治療が必要となった場合にのみ麻酔をして治療を行うという感じですか??

コメント

なおまる

痛みはそれぞれだと思うので参考程度でよいのですが、私はとても痛かったです💦
私の病院では検査する時点で麻酔しました。
麻酔するし痛くないだろと軽く考えて挑んだので、あまりの痛さに検査後は横になって休んでからかえりました。
二回やりましたが、2度目は覚悟の上やったので比較的平気でしたが、それでもしかめっ面になっていたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構痛かったんですね〜😂💦私も麻酔するなら大丈夫かなーとは思っていましたが、ちょっと、覚悟してのぞみたいと思います😂😭
    私の病院は検査後はとりあえず2時間横になってからじゃないと帰れないみたいなので、ゆっくり寝て帰りたいと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月3日