※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

離乳食を始める準備について教えてください。スプーンやフォークで遊ばせて慣れさせていますが、調理セットなどの購入も考えています。

来月から離乳食が始まります😌
離乳食を始めるにあたり、先にやっておいた事、しておけば良かった事、購入した物等細かく教えていただきたいです!

現在はスプーン、フォークを舐めて遊ばせて慣れさせるようなことはしています。
調理セットなどはまだ購入していないので参考にさせていただきたいです🥺
よろしくお願いします◡̈

コメント

ぽんぽこ

購入したもの
★購入してよかったもの
ハンドブレンダー
リッチェルの離乳食用製氷皿
たまひよの離乳食調理セット(←譲ってもらった)
離乳食の本(別冊付録)

★いらなかったもの
レンジでお粥セット

あとうちは小さいうちから親がご飯食べてるときに「ご飯美味しいね~」と言いながら見せてあげて、「食事は美味しいもの」という雰囲気にするようにしてました。その甲斐あってか?血筋なのか?食べムラはありますが保育園でも有名な食いしん坊です(笑)

• ai

ai

細かくありがとうございます🥺
    うちも最近息子が大人のご飯に興味持ち始めてるので、声かけてみます😌

ブレンダーも購入するか迷っていましたが検討してみます!!

• 6月2日