※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に関する悩みやストレスがあり、睡眠や家族との関係にも影響が出ています。転職も考えているようです。同じ経験をした方や同じ状況の方がいるか相談したいようです。

もう、精神的にキツイです‥

休みの日も仕事の事で頭がいっぱいになる‥
ほんとに行きたくない‥
楽しいことなんて仕事とはいえない‥

眠いのに眠れない
軽いものだけど睡眠薬飲んでるのに‥
こんなの初めてだぁ

息子との会話も上の空‥
心から笑えない‥

ほんとに行きたくない
上司がはんにゃに見える‥

挽回しようとする気力が起きない

また転職なんて‥
息子の担任に気まずいし

同じようなご経験ある方いますか?
もしくは同じ状況の方いますか?

コメント

ママリ

同じ経験ないのにコメントすみません💦
また転職なんて...
と不安になったり、自分に不甲斐なかったりするお気持ちも分からなくないですが、ママリさんが元気でいないとお子さん悲しみますよ😢
身体は資本です。
大袈裟な話し、鬱とかになってもっともっと薬飲まないといけなくなった場合、働くことすら出来ない状況になったり、子育てもままならない状況になるかもしれないですよ😣💦
それならばお給料が減ることになっても転職して、元気に過ごせる方法をとった方が家族みんなが幸せかと思います😢✨
無理すぎないでくださいね😢

はじめてのママリ🔰

心からのお言葉ありがとうございます(;_;) 

ハッとさせられました‥
息子に笑顔を見せれてない‥
そうです‥
気付かされました。

シングルなので、息子は私の存在が全て‥なんですよね涙

この時期の転職なんて
ほんとに難しいですが転職も視野に入れながら行動に移さなくちゃです‥
転職何度かしてますが
倒れたら他人を頼れないですしね!

暖かいお言葉‥ほんとにほんとに
身に染みます😢😢😥

はじめてのママリ🔰

私もパートのお局が嫌で
また転職するかもしれません😵
息子が保育園入る時に
転職したばかりなのに
2年でまた転職…😩
保育園に言いづらいです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なんて2歳の去年から3社目ですよ〰(笑)
    一度目なんて全然言えました!
    なので全く気にすることないと思います!
    こんな女もいるのですから。

    でも、ここで転職を相談したときに
    担任なんて気にしないと思いますよーと言われましたが
    転職転職で担任の態度少し変わった?感じがしました(笑)
    でもこれは私の場合なので‥‥

    最初の2社は最悪な会社だったので
    とっとと辞めました💧

    お局さんはどんな感じですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私も職場運良くないので
    お気持ち分かります😭

    先生態度かえないで欲しいですよね😭
    でも
    女の人ばかりの職場だから
    うちも何かしら
    言われると思います😭

    お局さんは
    とにかく私が嫌いだそうです。笑
    男性社員と仕事のことで話すのに、喋ってる声が気になってイライラすると言われたり、
    自分の仕事のミスも
    私のせいにしたり、
    全然違う仕事してるのに
    私の仕事に首突っ込んできて
    お局さんの言う通り動けなど
    言ってきたりします😵

    とにかく粗探しがすごいですよ笑
    あまりにも執着がスゴすぎて
    毎回適当にスルーしてましたが、さすがに疲れました🥱

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    んー流石に三度目は呆れてる?感じがしました‥
    そりゃそうですよね。

    入社してみないと相性わからないところなので仕方ないと言い聞かせても言いづらかったです かなり😧

    退職して直ぐ面接の毎日というのを繰り返して体調もヤバかったです💧

    なんだか、、最近は息子に対して自身の持てる母親になれない感じで
    余計病んじゃうんですよね‥‥

    というかそのお局さん病気っぽいですね。
    そんな方っているんですね。
    でもうちの保育士でも同レベルくらい変わってる人います😨

    もう耐えるの無理そうなんですか?
    限界なんですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも
    保育園に預けるためには
    働かないといけないし
    環境が悪いと働くことも
    難しいですよね😔

    面接もキツいですよね、
    履歴書も書かないといけないし、緊張する場には行かないといけないし…

    息子さんには
    自信持ってください😊!!
    子育て頑張ってるだけで
    十分立派なママさんですよ😊

    もう更年期なのか
    元々危ない人なのか
    分かりませんね😅
    女の人は
    ほんと扱いづらいです😅

    最近ほんと
    仕事の邪魔されて
    円滑に回らないので
    いい加減疲れましたね😭
    限界きてます😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    温かいお言葉染みます😢
    ありがとうございます。

    そうですね‥変わってる人って
    何処にでもいるもんですので
    働いてみないとそこもわからないし‥

    でも男性がいる職場羨ましいです😧
    うちは女だらけなので私はですが
    息が詰まります。

    限界なのでしたらもう行動に移して
    らっしゃいますか?

    • 6月3日