※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊娠・出産

子どもの名前が決まらず、意見が合わない場合、どうやって決めましたか?

子どもの名前が決まりません💦
私は妊娠中から3つの候補がありずっとこの中から決めたいと思って旦那にもずっと言っていました。

旦那はたまに〇〇はどお?という感じで提案を出すことがありましたが私が気に入らず、旦那も私の候補は微妙みたいです。

意見が合わなかった方どうやって決めましたか??

コメント

うわーわかります。私のとこもずっとお互い譲らず決まりませんでした😶どちらも気に入らなければ嫌だったので2ヶ月ぐらい考えてましたね(о´∀`о)結局お互い「これがいい!」という名前が見つかってそれにしました☺️

• ji-ko

ji-ko

お互いこれがいいって思える名前見つかって良かったですね✨

もう時間がなくて泣きそうです😭

• 6月2日

退会ユーザー

産む前から話し合いしてればよかったですね😭💦とりあえず由来は後で考えるとして、ネットとかで見つけたら良い名前があると思います!

• 6月2日
  • ji-ko

ji-ko

何度か話合ってましたが切迫早産で入院したりで顔見たら決まるかなと思ってましたがすんなりとは決まりませんでした😱

• 6月2日

退会ユーザー

そうだったんですね!!(;ω;)
    たくさん相談して良い名前が見つかりますように…❤️応援してます!

• 6月2日
  • ji-ko

ji-ko

ありがとうございます!
    今日とことん話し合います😊

• 6月2日
ミッフィー

旦那がどうしてもつけたい読みがあったので、仕方なく譲りました😅
女の子だしなぁと思って、ほんとに仕方なくです(笑)

• ji-ko

ji-ko

譲るなんて心が広いですね😭

• 6月2日
ぱぴこ

旦那のセンスというか…私とは全く意見が合わず💦意見を聞いたら、チーン😭という感じでした。
一旦預かって、また後日。という事にして、後日私の希望を通しました!
しっかり想いを説明したら、わかってもらえました。

• ji-ko

ji-ko

下に返信してしまいました💦

• 6月2日
まま

私も旦那と意見が合いませんでしたが、旦那に少しでも早く父親の自覚を持って欲しかったので1人目は旦那に譲りました😖

• ji-ko

ji-ko

譲ったんですね😭
    えらすぎます✨

• 6月2日
  • まま

まま

でも今となっては私も気に入ってますし、今の名前以外考えられないなぁと実感するほどぴったりの名前だと思ってます❣️

• 6月2日
  • ji-ko

ji-ko

それは素晴らしいですね😊❤️そうなるように頑張って考えます!

• 6月2日
りょん

お互いに良いと思う名前をひたすら出し合って、2人で一致したものを付けました✨

悔しいことに2人とも旦那の候補🤣
でも可愛いし響きも好きなので後悔してないです

• ji-ko

ji-ko

二人で一致するのが1番ですよね!もう一度話し合ってみます😭

• 6月2日
  • りょん

りょん

それでも1週間くらい拗ねました😅
    私が出した名前の漢字が嫌とか言われたので、それくらいは許されるかな?と笑

• 6月2日
  • ji-ko

ji-ko

私なら一生根に持ちそう😂
    もうすぐ二人目出産されるんですね!もう名前は決まってますか?

• 6月2日
  • りょん

りょん

決まってますよー🙋‍♀️
    年明けくらいには決まってて、もし性別が逆だったら産まれてからジタバタする予定です🤣

• 6月2日
  • ji-ko

ji-ko

決まってるならいつ産まれても安心ですね😊

• 6月2日
ji-ko

旦那がこういう意味の名前がいいと言ったのでそれに沿って考えたのですが、微妙みたいです😭

みずみず

めちゃくちゃ分かります!
うちもそうでした…
特に旦那のセンスが壊滅的で、宗政(むねまさ)や時継(ときつぐ)は?と言われて冗談でしょ😂と流したら真面目だったそうで…😅
歴史が好きなわけじゃないのに、なんで??と思いましたが、旦那の名前から1字使いたいと言われそれを踏まえてわたしが名前を考えたら気に入ってくれて決まりました😂

名前を出し合うより、こーゆうイメージはどう?やこの漢字はどう?といった意見の出し合いの方が旦那も納得してくれやすかった気がします!

• ji-ko

ji-ko

イメージや使いたい漢字から絞ってみます😄

• 6月2日
きょう

私も独身時からあたためていた候補をヤダと言われてショック...、
突然、後期になって使いたい漢字を言い出したので、私の絶対使いたい字も入れたら2通りしか無理でそのうち1つは親戚に居るのでナシ、
しかし私が最終決定権限を持ってます笑

• ji-ko

ji-ko

ほんとに今になってこの漢字使いたいとか言われても私はずっと前からこれがいいって言ってるのにって思ってしまいます😱

• 6月2日
  • きょう

きょう

ほんとですよね(--;)
    だから、前回は読み方の候補を決めたのは旦那なので、今度は2人の使いたい字を入れるという点は同じで読み方は私に決めさせて!と妊活のうちから言っておき、実際その決め方をしましたが昨晩突然『ヤンキーっぽい...』とか言い出して戸惑ってます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 6月2日
  • ji-ko

ji-ko

えぇー困っちゃいますね😂
    結局自分の意見いれたくなっちゃうんですかね〜

• 6月2日