※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

託児所に預けるのですが、介護施設の託児所です。昼ごはんは施設のおば…

託児所に預けるのですが、介護施設の託児所です。
昼ごはんは施設のおばあちゃんおじいちゃんのご飯と同じものが出されるそうで、保育士さんはたまに塩辛いのがあるからあげられないときがあるとのこと。
主食の白米やパンはあるけど野菜などのおかずに困ることが多く、各自おかずになるものを完全密封されたベビーフード等で持ってこれないかと言われました。。
コロナで弁当を持参するのが禁止らしく、そういうものしかダメだそうで、、、
ベビーフードがわからなくて困ってます。

なかなか食べない子なので不安ですが、同じような境遇の方教えてくれませんでしょうか。。

ちなみにおやつは施設でクッキーやビスケット、赤ちゃん煎餅などあるみたいで、野菜ジュレっていうものは持たせて良いとのことです。。

コメント

ゆんちゃん♡

私も休日、祝日のときは施設内で預かってもらってます!
ただ、そんなに厳しくなく、、、。
お弁当も持参できますし、おやつも持参できます。
子ども用のレトルトなどはどうですか?
カレーとか、、、😭
何も参考にならず、すみません🙇‍♀️

• ころも

ころも

カレーまだ食べさせたことないですが、カレーの中に何種類か野菜入ってるなら楽そうですね(^人^)

• 6月2日
🍓🍓🍓

グーグーキッチンとかはどうですか?
あとは栄養マルシェとかもありますが、ご飯やパンあるならパウチタイプのグーグーキッチン重宝してましたよ。

あとはレトルトカレーとかなるべくベビー用選んでましたがレトルトも使ってました。

• ころも

ころも

あー!これ使えそうです!
    何回か店でこんな柄のもの置いてるの見ましたがこんな感じだったんですね!いっぱい野菜とれそうですね(^_^)!

• 6月2日
ありす

一歳すぎでも食べれるベビーフードありますよ!
西松屋にも多く置いてるし、薬局、イオン、トイザラスなど子供用品売ってるとこなら売ってますよ🙆‍♀️
息子にもよく使ってました😊

• ころも

ころも

そうみたいですね(o^^o)
    まさか薬局とかにもあるとは思わなかったです!
    赤ちゃん用品売ってる専門店みたいなとこにしかないと思ってました🙇‍♀️

• 6月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳からのもたくさんありますよ😊

うちもここ最近までたまに食べさせてました🤣
グリコの1歳からの幼児食やグーグーキッチンが多かったです✨

• ころも

ころも

ぐーぐーキッチンすごいですね!いつもこんな感じの売ってる場所を素通りしてたので知らなかったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3助かりましたー😂

• 6月2日