※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

保育園の上履きはバレエシューズ指定。マジックテープNGで納得いかず、転園も考えている。なぜマジックテープNGなのか疑問。

保育園の上履きについてです。
バレエシューズタイプが指定ですが、甲高幅広のため合うものが中々なく…マジックテープにしたいのですが、保育園ではだめだそうです。
0歳の時は自分でいじって脱いでしまうから、1歳の今はマジックテープがすぐだめになってしまうから、となにかと理由つけてだめだと言われるのですが納得がいかず、、、
子供の足に合わせたものを履かせたいと言ってもだめだそうで、、、
マジックテープで調整できる上履きがだめなのはなんでしょうか??
転園させようかなとすら思ってます…

コメント

はなつな

マジックテープがきちんとされてない場合、脱げたりして危ないからじゃないでしょうか。そして、それをいちいち先生が気にしないといけないからですかね。
甲の部分はゴムになっていると思いますが、ゴムでもきついということですか?それとももっと前の部分かな??

• otaka

otaka

なるほど、とても納得できました!足のサイズに合わせるとゴムも、その前の部分もちょっときつく、大きくするとかかとがぶかぶかになってしまったりで…
    でもとても納得できる理由でした、ありがとうございます!

• 6月2日