※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お出かけ

都内にお住まいの方、外出普通に再開しましたか…❓私の周りは結構、よう…

都内にお住まいの方、外出普通に再開しましたか…❓私の周りは結構、ようやくお友達に会うの解禁!予定びっちり!みたいにインスタとかに投稿してる人多くて…
私は未だに食品・日用品の買い物すら行ってません💦外出といえば子供の予防接種くらいです…
まだ感染者多いので怖いのですが、もう怖がっていても仕方がないのでしょうか💦

コメント

まこち🔰

私も都内在住です!
友人達と会うなどは一切してませんし、今月中は確実に検診以外で遠出はしないです💦
日中のお散歩に週一回二回行くくらいになったのと、行きたかった外食をしたついでに夏服ぱぱっと見て帰ってくるのを最近したぐらいです😅

10分程しかお散歩に出てはいませんが、マスクしないでくしゃみしたりお喋りしたり、子連れの方々の密集とか公園で見ているので、より外出が怖くなりました(笑)
今月末頃には多分また感染者が増えていそうですし、二ヶ月ぐらいは様子見で誰とも予定などは入れないです💦
怖がっていても仕方がないのかもしれませんが、だからって外出ーちゃお!は意味ないと思います。今まで出来なかった自分の中の必要なことを少しずつしはじめて、不要だなと思ったことは一切せずに即帰宅!みたいにするのが、今後の感染拡大防止になるのかな?と個人的に思ってます😌

みゆき

都内在住です
仕事をしているので、仕方なく保育園に預けているのですが、それ以外は買い物も家族の代表者が1人で。
休日は公園には行かず、その辺りウロウロ…を2月頃から続けています。
外食は…いつが最後だろう?🤔
ママ友から、お誘いはありますが、少なくとも年内は無理かなぁと考えています。

ウィルスに対して3密を避ける、消毒するくらいしか予防策がないのに(それも完璧ではない)今まで通りの生活はできません😭