※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
子育て・グッズ

同じ保育園に2人の子供を預けている方への質問です。1人が病院や健診で休む時、もう1人は預けていますか?公園保育園で、皆さんはどうしているか気になります。

2人を同じ保育園に預けている方にお聞きします!

1人を病院や健診で休ませる時、もう1人は預けてますか?

預けようとすると、ダメとは言われませんがあまりいい反応ではないので皆さんはどうかなと思いました。

公園保育園です!

※家でみれるならみるべき、というご意見はご遠慮ください😊

コメント

初めてのママリ🔰

私の保育園は嫌な顔されないので
普通に預けてます🥰✨
あら、もう1人は〜?と先生に言われても
今日熱出たので病院行ってきます!
とか言っても
あら!お大事に〜!って反応で
迎えに行っても
大丈夫でしたか〜?くらいの感じです😳‼️

  • Pegasus

    Pegasus

    いいですねその対応!!
    園の方針や雰囲気とかにもよるんですかね〜💦
    なんか気まずくなります。。

    • 6月2日
まぬーる

預けてるけど、もちろん迎えは早くしています☺そのほうが誠実さが出ると思います🎵それでもだめなんでしょうか?

時間に厳しい公立も中には確かにありますが、公立に限らず、兄弟たくさんいてよほどの感染症でない限りは一人健康だったら、一人出してもいいいとおもいますけどね!

それか、二人とも怪しかったら二度手間にならないように全員病院に連れてって薬もらったほうが楽ではあったりしますが!

  • Pegasus

    Pegasus

    もちろん早く行きます😊
    預けること自体に罪悪感を感じるような反応だったので他の園はどんな感じの対応なのかなーと気になりました。

    • 6月2日
  • まぬーる

    まぬーる

    夕方にかからないで、昼食後のお迎えでも嫌がられるんですか?

    それだと預けにくいですよね😅

    • 6月2日
  • Pegasus

    Pegasus

    時間関係なく預けること自体にって感じですね!

    • 6月2日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね😢それはこの先すみずらいかも😅

    生まれる子をを含めてあと6年位この園に通われるのであれば、園側が変わってくれるのを待つか、
    主さんが我慢か、
    転園したほうが気楽かもです😃

    • 6月2日
ジョージ

余り良い反応をされないのは一般的だと思います!
とはいえ元気な子まで病院に連れていくのは大変ですよね😭

  • Pegasus

    Pegasus

    本来の保育園の意味を考えるとやっぱりそうですよね😭

    • 6月2日