※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車の運転が不安で、ペーパードライバーのまま練習せずに運転できるか心配です。早く運転に慣れる方法はありますか?

ペーパードライバーのまま練習ほとんどせず運転ってできますかね😭
免許とって六年ペーパードライバーです。その間運転したのは年1レベル(しかも近所)

仕事が決まり子どもを保育園にも連れていかなければならないのであわてて軽を購入しました😂
ほんとは出張の講習を頼むつもりだったのですが車の納期がずれて納期日翌日から仕事です💦
納期日の講習予約はとれず、仕事が休みの日に講習を頼むしかないか~と思ってましたが、よくよく考えると仕事の休みの日まで車の運転しなきゃいけないじゃん!!😨と思うと不安でたまりません💀

納期日に一応夫に乗ってもらって練習しますが…タクシーはお金が大変なことになるので難しいです😭😭
軽なので半日練習したら結構慣れるもんですかね?😱
ペーパーから講習受けずに運転始め方いますか!?どうでしたか!?

コメント

咲や

車買い換え前に軽自動車で運転練習しました😅
ペーパーゴールドで15年以上運転していませんでした😂
半日練習すれば何とかなりましたよ
今は車が大きくなったので、またペーパーゴールドに戻りました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    とりあえず家・職場・保育園の3つの道のりを徹底的に運転しまくります😭✨
    大きい車は怖いですね😱💦

• 6月2日
ままり

元ペーパーですが、半日練習しただけでいきなり子ども乗せて..はかなり不安です💦

もともとかなり運転下手なので、今でも一度は練習した道じゃないと1人では走れません..隣に誰かいれば別ですが😭

ご自身が半日の練習でどれだけ感覚を思い出せるか..不安を煽るようで申し訳ないありませんが、車を運転することって本当に怖いです💦
自分が気をつけてても相手がつっこんでくるかもしれないし、子どもは飛び出してきますし..😭

せめてレンタカーで先に少し練習しておくとかできるのであればした方が良いと思います💦

• ママリ

ママリ

もう日にちがなくて😭
    レンタカーまで借りれると大分違いますよね😭

ほんと自分だけの問題ではなく事故ったら子ども・相手を傷つけることになりますから…100%大丈夫ということはないですよね😭
    とりあえず家、職場、車の道を練習して、厳しそうなら…うーんどうしよう( ノД`)泣

• 6月2日

私ペーパーゴールドです😅免許取って10年くらい全く運転せずですが、普通車買ってもらって後ろに娘乗せて運転してます😆練習0です🙄あと数日で下の子も出れるようになるのでそしたら2人乗せて運転します。びっくりするレベルの安全運転で、初心者マークも貼って乗ってます!とにかく急がない焦らない、狭い道は通らない、譲りまくるを徹底して運転してます。

• ママリ

ママリ

えー!すごいですね!!
    しかも普通車!!
    運転のセンスもあるんでしょうね✨
    急がない、焦らない、狭い道は通らない、譲る、私もそこを特に気を付け初心者マークで運転がんばります!
    希望が見えました😂✨

• 6月2日