※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
ココロ・悩み

流産の手術をするのですが怖くて仕方がありません。でも、待った無しで日程を決めないといけないし。

流産の手術をするのですが怖くて仕方がありません。でも、待った無しで日程を決めないといけないし。

コメント

ママリ

30分くらいで終わりましたよ。
私も怖かったですが、意外とアッサリしたものでした。

• みうら

みうら

痛かったとかそういうのはなかったですか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

全身麻酔したので、処置中は痛くなかったですが最後の方少し麻酔が切れかけてお腹が痛かった記憶があります。
    私が処置受けた病院は1泊入院ありでした。

• 6月2日
  • みうら

みうら

そういうこともあるんですね。もうするしかないので覚悟決めなきゃいけないのですが、怖くて、不安で仕方がなくてなかなか気持ちが切り替えできずです。

• 6月2日
わさび

私も一度、稽留流産で手術しました!!
休みの日だったので病院を転々とさせられ最終大きめの病院で手術する日を決めてくださいなんて言われて。自分の中ではそれどころじゃなかったですよね💦
旦那も仕事があったので、手術から退院まで一人で、もちろん病院で泣いたりしてましたが必ず帰ってきてくれますよ(^-^)
手術は恐らく全身麻酔ですかね??
ものすごい一瞬で眠って、起きたら終わっていました。
無事手術終わりますように祈ってます。
頑張ってください💪

• わさび

わさび

すいません、帰ってきてくれるというのは旦那ではなくお腹にいた子の事です💦
    文がおかしくてすいません。

• 6月2日
  • みうら

みうら

赤ちゃん戻ってきてくれますかね。。。妊娠がすごく怖くなりました。
    1日目にタンポンみたいなのを入れて生活して、2日目日帰りで全身麻酔、手術。3日目経過を見るみたいです。
    全身麻酔が怖くて。。。

• 6月2日
  • わさび

わさび

私も手術してからは、また妊娠しても…って考えが頭について怖かったですが時間が経ってから、多分赤ちゃんも来るタイミングを間違えたんだろう、という考え方ができるようになって今現在、お腹に帰ってきてくれたんだと思ってます!!

一日目のタンポンのようなものを入れる時の方が私的には痛かったです💦
    全身麻酔は口元でなにか蒸気みたいなのをあてられ呼吸していたら眠ってしまってるのできっと大丈夫ですよ(^-^)

• 6月2日
  • みうら

みうら

赤ちゃん。帰ってきてくれたんですね。それを聞けただけでも凄く嬉しいです。元気な赤ちゃん産んでください。よかった。ほんとに。

上の子がいるので、タンポンのようなもの入れたまま過ごすのも、不安で。。。
    でも、痛みは多かれ少なかれあるのかな😖
    全身麻酔しますってなったらもうすぐ眠れるんですか?

• 6月2日
  • わさび

わさび

はい、まだまだ不安ですけど頑張りたいと思います😊

入れる時に違和感、我慢できる痛みありますがそこからは特に歩くのも普通でしたよ!!
    ただ、大きさを帰るのに3回くらい入れ直ししたんですが苦痛でした😅

はい!もう目の前にマスクらしきものがきて1分もしないうちに眠ってしまいました!!

• 6月2日
  • みうら

みうら

コロナが流行っていて何かと不安もあるかと思いますが、
    体調気をつけてくださいね😊

私、もうビビり過ぎていて、
    簡単な手術だと何度聞いても
    怖くて、涙が出てきて。。。
    どうしよもないというか💦

でも、麻酔怖いけど、
    スっと眠れるなら
    ねてるだけですもんね。。。

• 6月3日
  • わさび

わさび

ありがとうございます!!
    やっぱり直前まではドキドキして不安かと思います…

簡単といえど、全身麻酔して手術なんて滅多に経験しないですもんね💦
    終わるまでは不安かと思いますが、気をしっかりもって無事終わること祈ってます✨

終わってからも心身共に疲れてると思うので、あまり無理せず辛い時はしっかり周りに頼ってくださいね!!

• 6月3日
  • みうら

みうら

私も出産するまでドキドキ不安で夜あまり寝れなくて…でもその寝れないせいで体力がなくて、微弱陣痛ですごく時間がかかったんです💦ストレスが1番よくないって本当だなと思ったので、食べて、よく寝て、リラックスがきっと1番です😊

今日さえ我慢すれば!と思って、なんのか乗り越えないとですね。
    少し旦那に頼って、旦那に色々家事やら育児頑張ってもらおうと思います。

• 6月3日
フェリシティ

私も3年前ですけど、手術恐怖で仕方なかったです。手術時間になってドキドキしすぎて血圧が高いって言われました😅全身麻酔だったので起きたら手術終わってた感じです😣
色々と辛いですけど、頑張って下さい。

• みうら

みうら

やっぱりこわいですよね。全身麻酔なんてしたことがないし。でも、しないといけないし。不安で怖くて仕方がないです。

• 6月2日
まま

私も2ヶ月前に受けました。
診断れた2日後しか空いてないのでそこで。と言われて
全然心の準備も出来ないままでした。。。

ほんとに怖かったですが、全身麻酔だったので痛みは感じませんでした(><)

気持ちも辛いのに怖い思いもするなんてほんと嫌ですよね。。。

• みうら

みうら

長く日があいても辛いけど、すぐ手術と言われても気持ちが追いつかないですよね。
    これから痛い思いするのかと思うだけで、ドキドキしてしまうし。。。
    赤ちゃんに会えるなら、その為にと思うことも出来るけど、会えないのに。
    こんなこと言っていても仕方がないですよね、。。

• 6月2日
  • まま

まま

ほんとにそうなんです!!
    赤ちゃんに会えないしいなくなっちゃうのに痛い思いするなんて理不尽すぎる😭ってひたすら泣きました。。。

なにか忘れ物を取りに帰るだけで、また戻ってきてくれる。と毎日未だに自分に言い聞かせてます🥺

• 6月2日
  • みうら

みうら

辛いけど、手術しなきゃで気持ちが追いつかなくて。。。そして痛くてって。なんなんですかね。。。

私もまた戻ってきてくれるって言い聞かせています。
    早くあいなさんのもとに戻ってきますように。ママが待ってるよ。

• 6月2日
4児のMaMa

早く終わりますよ!!
麻酔が効いて、あっという間に終わってました。
私も、怖かったですが考えた以上に早く終わってましたよ

• みうら

みうら

ほんとですか💦怖い気持ちばっかりが先走ってしまい。。。
    不安で仕方がなくて。

麻酔もすぐに知らないうちに眠れるんでしょうか。。。

• 6月2日
  • 4児のMaMa

4児のMaMa

はい!!。
    目が覚めたら、終わってる感じでした!!
    不安ですよね…わかります。

数を数えて段々意識がなくなります!!

• 6月2日
  • みうら

みうら

そうですか。。。考えすぎて余計に怖くなってるのかな。。。
    早くホッとしたいです。

辛い時のこと丁寧に教えてくれて本当にありがとうございます。

• 6月2日
くろねこ

11週で流産しました。
全身麻酔だったのでまったく意識がなく、痛みもありませんでした。

予定よりも少し時間がかかったため、後半に鈍い痛みを感じて意識を戻しましたが、それほど激痛でもありませんでした。

術後はすぐに回復し、当日から普通の生活ができました😊

私は不妊治療をしていたのでちょっと違うかもしれませんが、ちゃんと妊娠して安定期も迎えられました。

また来てくれるはずです。
きっと大丈夫ですよ😊

• みうら

みうら

ありがとうございます。その大丈夫ですよの言葉で涙が出ます。

当日から普通の生活が出来るんですか…
    気持ちが追いついていかないけど、早く手術してしまって、前向きに考える準備がしたいです。

赤ちゃんおめでとうございます😊元気な子産んでくださいね!

• 6月2日
ママ

私も今年流産手術しました。
総合病院で手術を受けたので、なぜか下半身麻酔でした💦
時間は15分程で終わりましたよ!
麻酔をするので、痛みは全くありませんよ😊
終わった後に生理痛程の痛みがありました!

• みうら

みうら

あっという間だったなぁって感じでしたか?
    まだ心の整理がつかないからか怖くて怖くて仕方がありません。。。

• 6月2日