※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

義母が、全然滞納している家賃払おうとしません。旦那の実家の家賃なん…

義母が、全然滞納している家賃払おうとしません。
旦那の実家の家賃なんだけど、、。これ以上尻拭いは、無理です。ただでさえ、入院のお金こっちもちだし。
旦那はきつく言わないし。なんか支払いそっちのけにするのであれば、旦那と義母で暮らして私は出ていきたい。
我が家で一緒に暮らしてますが。。どうせ旦那はマザコンだし、いざとなれば、義母とるみたいだし。
もう離婚の二文字しかないです。
どうすればいいですか?

コメント

離婚は急にできないかもなので、改善されなさそうであれば、離婚をしたい。
と旦那さんに伝えて、まずは別居からしてみたらどうでしょうか?

• おーちゃん

おーちゃん

改善はされないですね。。
    正直、義母が来てから、ギクシャクし始めました。
    私は無理かなと思いました。

• 6月2日

退会ユーザー

まずは自分のご実家にもう一度相談して、それから別居の話を旦那さんにしてみるしかなさそうですね💦

• 6月2日
  • おーちゃん

おーちゃん

伯父が、こっちに住めと言ったのは、リップサービスですよね?

• 6月2日

退会ユーザー

本気だったら住みたいですか?
    住みたいのであれば、もう一度話をして、もう一度住む?と聞かれたりしたら、話を進めてみてもいいかなと思いました。

• 6月2日
  • おーちゃん

おーちゃん

迷い中です💦

• 6月2日

退会ユーザー

そうであれば、考えが決まってくるまでとりあえずこのままで、なるべくはやく出たいのであれば、まずは別居の話を出して方針をきめましょ!

• 6月2日
F

別におーちゃんさんの判断だと思いますよそこは。
今時離婚をネガティブには捉えませんし、お子さんがいるいないの離婚は全然違いますし。
後先の事もしっかり考えて、
計画性ありきの離婚ならいいと思いますよ。
それこそ仰る通り人生一度きりだし
義母の方をとる旦那なんて正直結婚した意味ある?って思っちゃいます私なら!
別に普段から義母に優しくしたりプレゼントしたりそういうのは大事だと思うんですけど、
おーちゃんさんが関係ないのに
家庭のお金を使ったり、それを嫌だと言ってるのにも関わらず変わらないならそれは正当な離婚理由になると思いますよ。(お金関係は特に)
そもそも結婚したなら義母とは別世帯ですよね…
第一の家族は嫁や子供なのに
あたかも家族は義母しか居ないかのような感じですね…。
息子としては変に親孝行ですけど、旦那としてなら最悪ですね…
独身でそうしてくれって感じです。有り得ないです😠

• おーちゃん

おーちゃん

やはり、そうですよね。

• 6月2日
  • F

F

なんか気を悪くされたならごめんなさい、上の方の返信と全然違うので。
    おーちゃんさんの旦那さんのことありえないってぶっちゃけちゃいましたし…

• 6月2日
  • おーちゃん

おーちゃん

いや、気分悪くないです。
    まさにその通り。
    旦那にとって家族は、お義母さんなんだと思います。役たないとか平気でいう旦那なので。伯父と伯母にも、旦那の悪口話をしたら、随分酷いと同情されました。

• 6月3日