※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食2回食に進む時の量について教えてください。期後半のお子さんが食べる量が知りたいです。

もうすぐ6ヶ月で離乳食もスタートしてから1ヶ月経ちます!そろそろ2回食に進めていこうと思うのですが、2回食になってからは合計でどのくらいの量をたべるものなのでしょうか?😟本にわかりやすく書いてなくて、、よければゴックン期後半のお子さんが食べる量を教えていただきたいです😋

コメント

miki

10倍粥 30〜40g
野菜 15〜20g
タンパク質
豆腐の場合 25g
魚の場合5〜10g
どちらも使用するなら両方足して15〜20gになるように調節してました😌

あくまで私がネットや本をみて自分流に大体で決めてた分ですが!
たぶんこのぐらいが平均じゃないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

とてもわかりやすくありがとうございます😊大体1回量は80gくらいになる感じですね、なるほど!息子のペースに合わせながら参考にさせていただきます!ありがとうございます😆

• 6月3日