※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

産後3ヶ月が立ちましたがまだまだ元の体重には戻りません。混合ですが…

産後3ヶ月が立ちましたがまだまだ元の体重には戻りません。混合ですがほぼ母乳なので食事制限はせずきちんと食べています。そのかわり20時以降は間食もせず食べないようにしてます。
あとは骨盤矯正に通いながら家で筋トレやストレッチ、マッサージなどをしてます。

酵素がずっときになっていますが母乳のときでも飲めるんでしょうか?( .. )あと飲まない時より効果はありますか??
経験者の方教えてください(´・ ・`)
来年結婚式を控えているのでこの1年死ぬ気で頑張りたいです( .. )
またオススメダイエットがあれアドバイスお願いします\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

りぃのママ

私は体重が元に戻るまで半年以上かかりましたよ!
妊娠中に16キロ増えてなかなか産後減りませんでしたが、今では妊娠前とほとんど変わらずです(^-^)

娘が2ヶ月でどうしても腰の痛みに耐えられなくなり骨盤矯正にも通いました。
これからが育児で赤ちゃんもだんだん大きく成長し運動量も増えるのでママさんは自然と体重減ると思いますよ!

今は毎日午前、午後、散歩か支援センター行ってます〜
娘が先月歩いたので、追いかけるのが運動になってますε-(´∀`; )

• aya

aya

コメントありがとうございます!わたしも妊娠中は16キロ増えました(´・ ・`)半年でおちたんですね\(^^)/母乳上げてるのにそこまで減らないので焦りました(´・ ・`)もう少し頑張ってみます!

• 6月17日