※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミニトマトや枝豆、ぶどうを半分に切っている方いますか?お店以外では心配で未だに半分にしています。

ミニトマト、枝豆、ぶどう、未だに半分に切ってる方いますか?🤣心配性で、詰まらせたら怖いと思いお店などで出てくる以外は未だに半分にしてます💦

コメント

まー

ミニトマト、ブドウは切ってます(^^)

丸いものはどんな大きさでも詰まる可能性があると聞きました😳!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳テレビで娘よりだいぶ小さい子が普通に丸のままのミニトマトを食べていたので自分は心配性すぎるのかと思ってました😳💦
    これからも切って食べさせることにします🙇‍♀️✨

• 6月2日
もずく

ミニトマトとブドウは家では切りますし、お店で出されたときもお願いして切ってもらってます☺️
枝豆は詰まる大きさじゃないので、そのままあげてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店でお願いすれば切ってもらえることもあるんですね✨ミニトマトなどそのままあげてしまってました🤣💦
    枝豆はもう半分にされてないんですね☺️
    自分が心配性すぎるかと思っていたのですがそうではないようなので、これからも切って食べさせることにします☺️

• 6月2日
  • もずく

もずく

プチトマトは今までお店で断られたことは一度も無いです💡
    「すみませんが、子供が喉に詰まらせると困るので、半分に切ってもらえませんか?」と言えば、どこでもやってくれると思いますよ🎵
    ちなみに、ファミレスやビュッフェタイプのお店でもカットしてもらえました☺️
    食べ物をカットするためにハサミは持ち歩いてるんですけど、トマトだけはハサミじゃ切れなくて😅
    喉に詰まってから慌てるのでは遅いから、心配性くらいでちょうどいいと思っています😊
    出産と子育て、お互いがんばりましょうね✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️✨今度からお願いしてみることにします💪良いことを教えてもらえてよかったです💕
    コロナで大変な時期ですが、頑張りましょう🥰👊

• 6月2日