※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れず、息子を預ける場所がない。他県の実家に預けることを考えているが、自己中心的か悩んでいる。

住んでいる地域が激戦区で働いていなければ点数が足らず認可保育園に入れられません。
また、無認可保育園も自転車で通える距離のところには電話しましたが、すでにいっぱいだと言われ、残っているのはすごく評判が悪くて園児の少ないところかすごく保育料の高いところだけです。

働くためには一時的にでも息子をどこかに預けなければいけませんが、評判の悪い保育園に入れますか?
保育料が高いところはそもそも入れられません。

正直、息子を他県の実家に2、3ヶ月預けて求職、入職してから保育園の申請を出そうかとまで考えています。

この考えは自分勝手でしょうか?
近所に両親も義両親もいませんし兄弟姉妹も住んでおらずみじかに頼れる人がいません。隣町や10分15分で行ける距離にいるなら気軽に頼めますがそれがないため迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分勝手ではないと思います!

私なら住んでいる地域が激戦区なら引っ越します。私の会社にも働いているのに入れない人がたくさんいて、みなさんたくさんの地域に連絡してはいれそうな場所にひっこししています💦働いていてもそんなかんじです…

みんなはいれたらいいのにと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越ししたいのですが社宅でやっと生活できているので、金銭的にできません😭
    本当にみんな入れたら悩みがないんですけど…

• 6月2日
🔰はじめてのママリ🔰

預けないで幼稚園まで待つのは無理なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園まで待ったとしても、夏休みがある幼稚園ばかりでなかなか夏休み中も預けられるところが見つからなくて…😭
    夏休みどうしようってなってます

• 6月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

休める職を探すのは難しいんですか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半も一気に休みくれるところあるんですかね?
    それを面接で言っただけで落とされそうだな…と思いました。

• 6月3日
双子とワンコmama♥️

うちのとこもたくさんあるのに厳しいです。
だから幼稚園まで頑張ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園まで頑張っても夏休みまで見てくれるところを見つけられてないので、夏休みどうしようって思ってます…

• 6月2日
  • 双子とワンコmama♥️

双子とワンコmama♥️

私がいた職場に、パートの人で子供に合わせて仕事も丸々休んでましたね…
    それで採用してくれるとこもあるので探してみるのは難しいですかσ(∵`)?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに都合を合わせてくれる仕事場もあるんですね!
    面接で落とされそうだなって思いましたが、現実にいるならそういうパートもありますよね!それで探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月3日
てよ

すごく評判の悪いところに預けるのだけは無いです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    私もそれだけは嫌なので今も入れてません。

• 6月2日
まんと

うーん、評判が悪いところは無しですね。何かあってからでは遅いですから。
2、3カ月実家だと離れ離れなのはちょっと寂しいかな… 就活中にお母さんに泊まり込みに来てもらうとかですかね。

これだと年少さんの年齢になっても大変そうなので、賃貸なら入りやすい自治体探して引越しのが良さそうですね。
子供の医療費とか優遇があるところがいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、小学生の弟がいるので来てもらうのは無理だと思います。義母は仕事してて無理だと思います。

社宅でやっとの生活なので引っ越しはしたくても金銭的にできません…。

• 6月2日
みかづきぱん

内定をもらってから保活をすることはできませんか…?

正社員なのかパートなのかにもよると思いますが、保育園が決まっていないことを伝えた上で採用に持ち込めたら「内定通知」がもらえるので保活がしやすくなりますよ😊

あとはなかなかないですが託児付の仕事を探すしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所付きの仕事は探しましたがすでに埋まってました…。
    去年申請した時に内定通知というか、パートで採用が決まっていたものの落とされて、お給料的に料金の高いところに行かせてたら半分くらいは持ってかれると分かってこちらからお断りした時のことがあって相手さんにも迷惑かけたのであまりしたくなくて…

• 6月3日