※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳前の子向けの市販のドリルを教えてください。保育園を辞めたため、おうち遊びも限界。下の子のお世話と兄弟との時間を大切にしたいです。

3歳前の子でおすすめのドリルあれば教えてください💕
できれば市販で!

引っ越しのため保育園やめちゃって、おうち遊びも限界あります😥下の子のお世話もしながらお兄ちゃんとの時間も大切にしたいです😣

コメント

もち

長女は2歳過ぎからくもんのドリルをやってます(^^)やってますと言っても、本人がやりたい!と言った時だけですが🤣

シールを貼るドリル、はじめてのおけいこ、はじめてのひらがなとかを順番にやっていってます😊
本屋さんにくもんの無料サンプルのドリルが置いてあって試しにやらせたら、もっとやりたい!ドリル買って欲しい!とお願いされて…長女曰く、楽しいみたいです🤔

• ままり

ままり

自分からやってくれるといいですね😚

くもんのものやはじめてのシリーズ見てみます!
    ありがとうございます🥰

• 6月2日

七田式のドリルやりましたよ🙆🏼‍♀️
お友達もやっていました!
でも最近ではダイソーのドリル使ってますが、こちらも十分使えます😊

• ままり

ままり

七田式は市販ですか?
    気になってました!

ダイソーにもあるんですね!
    すごい😳

• 6月2日

退会ユーザー

私はドンキで買いました!
    でもぐちゃぐちゃに書かれると私の心が穏やかじゃなくなるので、気楽なダイソーで😂
    めいろ、すうじ、ひらがな、とあるのでいいですよ😆

• 6月2日
ゆみ

私もダイソーのドリルを使って、迷路とか数字遊びをやらせてます😊
後折り紙なんかをマスキングテープで壁に貼り
赤い折り紙を指して、赤いおもちゃを持ってきて〜って言った遊びや赤の折り紙を三角や丸に切って、赤い三角の物は何処だ?って色と形遊びを取り入れて遊ばせたりしてます😊
後、子供用のハサミを買って
三角や丸くらいなら補助しながらなら一緒に切って楽しんでますよ😊

• ままり

ままり

ダイソーの使えそうですね!
    行ってみます😊

ちょうどハサミに興味示してました!
    子供用のハサミも用意してみます💓

• 6月3日