※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

新生児のげっぷについて、授乳後すぐ眠くなってしまいげっぷが出せないことに悩んでいます。実父からは毎回げっぷさせるように言われました。皆さんは毎回げっぷさせていますか?

新生児のげっぷについて質問です。
うちの子は生後23日、混合で育ててます。

3回に1回くらいの頻度でしっかりげっぷをしてくれるのですが、基本的には授乳後すぐ眠気にやられてかげっぷを出してくれません…
産後の入院期間での授乳指導の際には、げっぷがでなくてもあまり気にしすぎなくていいと伺ってたので、私自身はでなくてもあまり気にしてなかったのですが…

里帰りでお世話になってる実父から、げっぷは絶対ださせなきゃだめだ!!!と、強く言われました…

皆さんは授乳の度毎回げっぷさせてあげられてるのでしょうか💦?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ほとんどしない子達でした😅

• sayu

sayu

回答ありがとうございます😊
    やはりげっぷにも個性ありますよね😭💦
    実父に、突然死するぞと強く脅され、急に不安でいっぱいになってしまいました💦💦
    安心しました。ありがとうございます😭

• 6月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちは生まれた日から添い乳で、そのまま寝落ち、なんなら寝かしつけてますが、元気にやってますよ😌

• 6月2日
👦🏻👶🏻

出る時と出ない時がありましたよ〜!
出なかったらオナラとして出てくるから大丈夫です😅
ただ吐き戻して窒息が心配なので出ない時は横向けて寝てました🙆‍♀️

• sayu

sayu

回答ありがとうございます😊
    うちの子もすごくオナラしてます。笑
    げっぷじゃなくてオナラで出してるタイプなんですかね😂笑
    横向け、私もしてみます!!
    経験談聞けて安心しました😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 6月2日
もあきゅん

新生児の頃はほぼげっぷしませんでした😂吐き戻しもあって気にしてましたが助産師さんも大丈夫!って言ってました。
そのかわりおならいっぱいします!

• sayu

sayu

もあきゅんさんの経験談をきけて、
    安心しました😭😭😭😭
    ありがとうございます😭!!
    うちの子もおならいっぱいする
    ぷーぷー星人です😇笑

• 6月2日