※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がイヤイヤ期でトイレに行きたがらない。保育園自粛中で家でトイトレを進めたい。アドバイスをお願いします。

みなさんはトイトレする時、
何から始めましたか?

◯時間ごとにトイレにいく!
とか
パンツをいきなり履かせた!
とか…

去年の夏に補助便座を買い、トイレに入るのが
楽しいみたいで行く行く!って感じだったのですが
寒くなってきたと同時にイヤイヤ期が始まり
一回諦めました💦
まだまだイヤイヤ期真っ只中ですが、
うんちするタイミングは大体分かるので
トイレいく?と聞きますが、
やーだ!ママあっちいってて!って言われ
隠れてオムツでうんちします😔
うんちする場所はトイレの前なんです!笑
うんちはトイレでするものだと分かっていそう…
でも嫌だ!と言われる限り無理矢理座らすわけにもいかないし、、、
苦戦しています💦


アドバイスください😭


7月末まで保育園自粛が決まっているので、
どうにか家にいる時本格的にやりたいです…😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは園が布おむつなので、布おむつからトレパンに移行して、こまめにトイレに誘うとこからでした!
補助便座やおまるは買ってません。
ちなみに上の子はまだ💩はおむつです。。😅

結絆

私は2歳なるかならないかくらいから

日中保育園の間は、先生方がこまめにトイレのお誘いと、その日の予定に合わせてパンツだったり、おむつだったり

外出しても、すぐ戻ってくるような用事や、家にいる間は何度失敗しても大丈夫なようにパンツ&ズボン大目に用意して
基本パンツを履かせて、こまめに声かけ
起床後、お昼寝の前後、おやつの後、夜寝る前、は欠かさずトイレにいかして短いトイレ動画見せてましたよ