※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

広島市西区南観音周辺で、子育てしやすくて安全な環境を探しています。のびのび遊びや運動ができる幼稚園や保育園を教えてください。

主人が広島市に転勤となりました。
広島市西区南観音に会社があり、
30分以内で通える距離で子育てしやすく
治安がいいところを探しています。
2歳と0歳の子供がいるので幼稚園保育園で
勉強というよりはのびのび遊びや運動がいっぱい
なところがあれば教えて頂きたいです!

コメント

○○

井口あたりとかどうでしょう?
大きいショッピングモールもあります!
広島市中心部へでるのも遠くないですし
住みやすいと思いますよ!

• みー

みー

お返事ありがとうございます!!
    井口あたりだと幼稚園や保育園など入りやすいでしょうか?☺️先程調べてると春日野中央公園?ってとこが遊ばせやすそうだなと思ったのですが、観音から30分くらいではいけないでしょうか?
    分からないことだらけで
    質問ばかりすみません😭

• 6月2日
○○

保育園とかのことはよくわからないのですが
20年以上広島市に住んでて
井口辺りはわりとよく行ってたので✨

その公園の方だと渋滞なければギリギリ30分くらいだと思います!
その公園には行ったことないですが、
その公園から10分くらいのところに半年くらい住んでたことあります!
長束ってところです。
そこも住みやすかったです✨

• みー

みー

20年以上も住んでいらっしゃるのですね!!凄く情報助かります😭

長束調べたところ中心部にも近く観音にも近く良さそうです☺️ちなみにそのあたりでここは治安がよくないとか住みづらいなどわかる範囲で教えていただけませんか?😭

• 6月2日
  • ○○

○○

私が半年住んでたのは長束西ってところでその付近は大丈夫でしたよ!
    安佐南区らへんはあんまり詳しくないので役にたちませんが😥

ただ、住んでたアパートの向かいが小さな公園で夜になると中高生くらいの子がたまってたりしたので、公園の近くはもう住みたくないです!笑

• 6月2日
  • みー

みー

公園近く以外で長束西調べてみます!😂

色々と教えていただいてありがとうございました☺️

• 6月2日
ままり

私今南観音に住んでます!
住みやすいです。バス一本で街の方に出ることもできます。
保育園はまだよくわかりませんが、7月から入れたら入る予定です。
保育園は私の会社が近い福島町の方に入れる予定です。

• みー

みー

観音に住んでいらっしゃるんですかー!!観音あたりのことが全然わからなかったので嬉しいです😭
    近くに公園幼稚園割と安いスーパーなどありますか?☺️

• 6月2日
  • ままり

ままり

公園は小さいですがあります!休みの日とかは子どもと親が遊んでたり、放課後は子どもがたくさんいます。スーパーはピュアークックが一番近いです。安くもなければ高くもないです。他にもスパークだったりもうひとつはあったと思います!
    幼稚園もありますよ!

• 6月3日
  • ままり

ままり

車で5分10分走らせればショッピングセンターにも行けます!どこに行くにもアクセスしやすいですよ!

• 6月3日
  • みー

みー

近くに色々揃っているので、
    生活しやすそうですね☺️✨
    幼稚園もあってどこにでも行きやすいのいいですね😍
    あとは、ちょうどいい物件に巡り合えればいいのですが、、頑張って探してみます💪沢山情報教えて頂いてありがとうございました😭💕

• 6月3日
yunnnnn2525

庚午に住んでいます!
南観音まで自転車🚲でも、バス🚌でもいけます!!スーパー、ホームセンター(ジュンテンドー)、美容院もマツエクも外食する所も揃ってるし、電車も近くに通ってますしバスもあります!ショッピングセンターへもバスでも一本で行けるので便利です☺️♪

保育園は、結構色々周りにあります!私は第一希望に入れましたが、ちょっと困難地域らしいですが、保育園選ばなければって感じじゃないかなーって思ってます!

• みー

みー

庚午すごく住みやすそうですねー☺️‼️なんでも揃ってるのは嬉しいです😍しかも南観音まで自転車で行ける距離はとても魅力的です🎶

私は今福岡に住んでおり保育園は働いていて尚且つフルタイムとかでないとなかなか入れなかったりするのですが、やっぱり広島も同じ感じですか?😭✨

• 6月2日
a.u78

観音ならそのまま観音に住むのがいいと思います!
バスもありますし、少し歩けば市電もあります。
地元は長束辺りですが、幼稚園はどちらか言うとのびのびよりお勉強系が多いです。
公立となれば2つあり、公立幼稚園はのびのびだと思いますが2年保育、保護者送迎、お弁当など親負担は大きいです。
観音だと多方面から幼稚園バスあるのでいろいろ選べると思います。

• a.u78

a.u78

ちなみに、長束西は新築物件少ないですしあっても団地なので少し坂の上とかです。
    学区に幼稚園、保育園は一つもなく小学校も年々児童数は減っていて高齢者が多い昔ながらの団地です。
    公園も昔ながらの公園しかないです。

• 6月2日
  • みー

みー

幼稚園のこと詳しく教えて頂いてすごくたすかります😭✨長束も候補に入れていたのですがお勉強系が多いのですね😭あと新築物件などもないんですね、、😭観音だと他方面から幼稚園バスあるのは魅力的すぎます😍ちなみに知っている範囲で教えて頂きたいのですが観音はスーパーや公園、子育て世帯は結構いらっしゃいますか?雰囲気などが全く分からないので教えて頂けると助かります☺️

• 6月2日
  • a.u78

a.u78

私も以前長束近辺に住んでおり、そこで幼稚園通うとなれば同じくのびのび系がいいので公立を考えていました。
    長束は探せば新築物件もあると思いますが、ファミリー向けがあるかどうかはわかりません、
    スーパーは観音にもありますし、少し行けばレクト、アルパークといった商業施設もあります。
    あとは観音から少し出ますが、近くにはスーパー多いと思います。
    公園は新しい公園はないですが、公園自体はある方だと思います!
    子育て世帯は多いと思いますが、転勤族が多いかはわかりません💦

• 6月2日
  • みー

みー

1番は幼稚園のことを考えたいなぁと思ってるので、やっぱりそうなると長束よりは観音ですかね☺️‼️
    観音は商業施設やスーパーなども近くにあるんですね☺️✨会社も観音ですし、やっぱりその辺りで探したいと思います😊‼️色々教えてくださりありがとうございました🎶とっても助かりました😊

• 6月2日
みぃ

東原辺りに住んでいます。
転勤族が多く、子育て世代に人気な街です。
保育園幼稚園も多いですが、保育園は広島の中でもかなり激戦区だと思います。
会社の通勤は車ですか?
車だと通勤ラッシュでかなり混むし、公共交通機関だと遠いかなーという気がします🤔
通勤のことを考えると安佐南区よりは井口方面の方が良い気がします!

• みー

みー

やっぱり人気な街なだけあって保育園幼稚園は激戦区ですよね😭通勤は車です‼️東原に住みたいなーと思うマンションがあったんですが、違う方面で探してみます😭色々教えていただきありがとうございます💕

• 6月2日
まぃゃん

西区の古江東町に住んでます。
去年の4月に主人の転勤で引っ越してきたので、あまり詳しくはないですが、スーパーやドラッグストア、コンビニも近くにありますし、幼稚園の送り迎えのバスもいくつも見かけます。
庚午の近くですね😊
住宅街なので治安はいいと思います。

• みー

みー

まぃゃんさんも転勤で引っ越してこられたのですね☺️✨
    古江東区は初めて聞いたので地図など確認してみます☺️🎶近くに色々あって幼稚園バスも通ってるので住みやすそうですね😆
    教えてくださりありがとうございます🎶

• 6月3日
うちまき

西区大宮に住んでいます✨
私の主人も仕事で南観音に行ったりすることがあります☺️
仕事終わって20分くらいで帰ってきます!
安佐南区に行く新庄橋や祇園大橋を渡ると、通勤時間はかなり混みますが
その手前の横川や三篠、大芝、大宮あたりは車線も多いのでそんなに混みません✨
横川に比べたら家賃や駐車場も安いし、近くにママチェーンといった安い市場もあります!
スーパーやコンビニ、郵便局やバス停なども近くにあるし
とっても便利です😊
同世代の子育てしている家庭も多いので、ご近所付き合いもいいです☺️
大芝公園といった広い公園(ゴーカートも乗れたり)もあるので、うちの子も大きくなったら遊ばせたい場所です😆
5年住んでいますが、なんの不満もありません!笑

• みー

みー

大宮は初めて聞きましたー!!☺️南観音から20分で帰ってこれるのはとても理想です🥺🎶そして周りに色々揃っているんですね😆さっそく大芝公園調べました!こことっても楽しそうで娘たちにも早く行かせたいです😂
    沢山の情報ありがとうございますー😭💕

あと大宮すごくいいなーと思ったのですが、幼稚園は結構多いですか?👀✨

• 6月4日
  • うちまき

うちまき

大芝公園は子供たちに信号機の見方、踏切の渡り方など遊びながら学べるしとってもいいと思います☺️
    駐車場が小さいので、土日は車がよく混んでいます🤣
    目の前に駄菓子屋さんとパン屋さんもあって、家族連れの方が多いです☺️

幼稚園はあんまり詳しくはないのですが、でもたくさんありますよ☺️
    評判がいいのは、大芝公園の近くにある永照幼稚園ですかね!
    制服が可愛いしとても綺麗な幼稚園です😊
    でも小学生受験する子が多いと聞きます😂
    幼稚園はたくさんありますが、横川付近は激戦区らしいです😂

• 6月5日
  • みー

みー

大芝公園そんなに人気なんですね🥺パン屋さんと駄菓子さんもあるってとってもいいですね☺️👏🏻

可愛い制服着せたいんですけどお受験の子が多いんですね😂でも幼稚園沢山あると言うことなので調べたいと思います💪沢山情報ありがとうございました❤️

• 6月5日