※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いま育休中。七月復帰予定(多分無理)なんですが、里帰りもせず、初め…

いま育休中。七月復帰予定(多分無理)なんですが、里帰りもせず、初めての育児です。
子供はあまり泣かないし、一日中ほとんどニコニコして過ごしています。手のかからない方だと思うのですが、昨日旦那と喧嘩して『家のことしかせん』と言われました。
旦那の仕事を手伝ってと言われたんですが、去年もそれで揉めて私はもうしないと言いました。
領収書をまとめとってと丸投げ。前は一年分。もちろん、私は簿記も持ってないですし数字は苦手ながらもパソコンも入力すると『間違ってる。それくらい覚えて。』だの散々言われました。なので、もう来年からは税理士でもお願いしてやってもらってと言ったのですが、『なんもやらんやん。』せめて1ヶ月だせよと言うとまた言い訳。
子が泣いてて私はご飯の準備、旦那は自分の机の片付け。
『泣きよるよ』と言うと『手が離せん』
子供がニコニコしとる時だけ相手して、全部都合がいい。
朝早く釣りに行って帰ってきて疲れたと寝る。子供が相手にしてと叩いても起きない。
仕事で稼ぎよる俺が1番オーラが凄すぎて『家のことしかせん』と言われてなんだかもうなーーーんにもする気になれません。旦那と同じ空間におるのも今しんどくて釣りに行ってきていいかと言われ、もうおってもおらなくても同じなので勝手にどうぞです。

私は夜何回か起きておっぱいあげて、朝夕散歩して、三回ご飯あげて(なかなか食べなかったり)洗濯物、洗い物、ご飯して私は何もしてないんでしょうか。

昨日言いすぎたごめんなさいって言われたんですがその後に『少しは仕事手伝ってよ』と言われました。
前手伝って文句言われてする気になるわけがない。

結構今回の喧嘩でダメージが大きいです。。。

コメント

りー

仕事しかしてない旦那さんなのに、奥さんに仕事までさせようとしてるんですか😂
わたしだったら、逆に「仕事しかせんのに、仕事もせんの?」って文句つけたくなりますww

• ママリ

ママリ

家のこと手伝ってくれる時とかは自分が釣りに行く前日当日だけ。わかりやすい。
    家のことしかせんってほんとグサッときました。

• 6月2日
210

はーーーー読んでいて失礼ですが旦那さんほんと最低ーって思いました。
ほんと、お疲れ様です。
喧嘩すんのもその後の空気もしんどいですよね。
チャーリーさんの方が絶対いろいろ頑張ってると思います。

• ママリ

ママリ

めんどくさいですよね。自分が言ったことを忘れるたちの悪い感じです。。
    ほんと、だんだんひどくなってきてます。実家に帰ったら戻ってこれない気がして我慢してるんですが手伝う気にもなれず。

• 6月2日
ママ

じゃあ家事と育児も手伝ってと伝えてみた方がいいですよ😊
たしかに税理士や会計士を頼むとお金は掛かりますが間違いはないし仕事が減る。
お金の関係は専門の方にしっかり管理してもらった方がいいです❗️

私も育児をしてて専業してた時に自営の旦那に何もしないくらいに言われましたが手伝った時にやはりここが違うあれが違うと言われました💦

毎日やってるわけでもないのに覚えられるわけありません💦

専業は暇だくらいに言われてマジで嫌でした

• ママリ

ママリ

じゃぁお前は何するん?って言ってきますよ🤣
    育児なんて2人でするものだと思ってました。泣いたら抱っこして立ってるだけ。ご飯もまともにあげれないのに上から言ってくる態度がもう許せなくて!

多分暇だと思ってますね!
    おっぱいあげて貧血みたいになってて横になってるところに帰ってきたので『今日何もできんかも』と言うと『いつもなんもしてないやん』と言われました。

体調不良なっても『大丈夫?』なんて言われない、いつも『そんなに?』です。

今まじで嫌です。

• 6月2日
Kotori

仕事しかせんやんっていってあげてください。。
もちろん余力がでたら手伝ってあげてください💓
まだ大変な時期ですよね。
せめて保育園預けたり、幼稚園入れるまでは完璧求められても無理だよって伝えて下さい。
育児の新人と仕事の新人の掛け持ちの大変さ想像してもらいましょう😅

• ママリ

ママリ

なんかもうひねくれとんで、何言っても言い返してきます。直す気もないし。謝ってきたのも次の日釣りに行きたいからだと伝わってくるのがもう嫌。
    子供は悪くないのにもう保育所預けよ!と言われます。私が保育所入れたくないの分かってて。保育所入れたら楽になるとでも思っているところが勘違いです。

想像できる旦那さんがよかったです😭

• 6月2日