※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
家族・旦那

義母のことなんて呼んでますか?私は何故か、「お義母さん」と呼べません…

義母のことなんて呼んでますか?

私は何故か、「お義母さん」と呼べません😅
嫌いとかではないです!
付き合ってた時からよくお家に泊まったりしてたので
義家族みんな私の事は名前(呼び捨て)で呼びます!

私はいまだに「(旦那の名前)のお母さん」
「(旦那の名前)のお父さん」って呼んでます!😅

ちょっと恥ずかしいのか「お義母さん」と呼べないです🤣

コメント

🧸

おかん、おとんって呼んでます🙆🏼‍♀️

  • えりぴ

    えりぴ

    すごく距離感が近い感じしますね☺️

    • 6月2日
deleted user

呼ぶことないですがお義母さんです!

  • えりぴ

    えりぴ

    呼ぶ機会も少ないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
deleted user

私も嫌いとかではないですがなんとなく恥ずかしくてお義母さんと呼べないです😂💦

LINEではお義母さんです😂😂

  • えりぴ

    えりぴ

    同じですねー😂
    なぜだか躊躇してしまいます🤣

    • 6月2日
ママリ

おかあさんって呼んでます!
息子にはババと呼ばせてるので、たまにババとも言います(笑)

  • えりぴ

    えりぴ

    わたしも息子を介して話す時は
    ばぁばって言ってます笑

    • 6月2日
F

私も最初恥ずかしくて呼べてなかったのですが、もう今ではお義母さんって呼んでます!
なんか〇〇のお母さんって呼ぶのめんどくさくなっちゃって自然とそうなりました笑

  • えりぴ

    えりぴ

    呼ぶときながいんですよね!笑笑
    慣れですかね🤣

    • 6月2日
haha⋆*

ばぁば じぃじと呼んでます😊👌🏻

  • えりぴ

    えりぴ

    子供が近くにいない時でもですか?😊

    • 6月2日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    子供がいない時も、ばぁばとじぃじです😂👌🏻

    • 6月2日
たんたん

すみませーん、です😂
直接呼べませんが、おかあさんが呼んでるよー?と同じ部屋にいる主人には言ってますので、おかあさんって直接呼ばれないけど、呼んでるんだな、程度に思ってると思います笑笑

  • えりぴ

    えりぴ

    わかります笑
    私も、あのー、っていい出す事あります笑
    お義母さんと呼べないけど
    話しかけたい時ですよね🤣

    • 6月2日
ゆんた

最初恥ずかしかったですが、おかあさんおとうさんで呼んでます😂

  • えりぴ

    えりぴ

    恥ずかしいですよね🤣
    一回呼べば慣れて行きますかね😅

    • 6月2日
くろねこ

脳内で「お義母さん」と変換して「おかあさん」と呼んでいます😅

お母さんではないよ!と自分に言い聞かせています笑

  • えりぴ

    えりぴ

    自分の母ではないですもんね笑
    なかなか言いづらい...😅

    • 6月2日
deleted user

付き合ってた時から名前にさん付けで呼んでたのでそれで慣れてたし私のお母さんでは無いしな〜とずっと名前呼びでしたが
実母に
「結婚したんだから呼んであげたら?💦」
と言われ
義母と一緒に買い物してる時にふと思い出して
「あ、おかあさん!これなんかどうですか?」(服屋さんで子供の服選んでました)
って呼んだら感動して泣いてました😂😂笑

旦那が男二人兄弟なのでずっと娘が欲しくてめちゃくちゃ嬉しかったらしいです笑

  • えりぴ

    えりぴ

    なんか少しウルッとしてしまいました😂笑
    心待ちにしてたんですね🙌

    • 6月2日
なつき

父ちゃん、母ちゃんって呼んでます🤣

  • えりぴ

    えりぴ

    仲良さそうな感じがしますね🥳

    • 6月2日
メロンパン

本人には呼んだことないですね😅あの〜とか、、、そんな感じかもです💦

  • えりぴ

    えりぴ

    私も、あのー、これってー、
    とかばっかりです😅

    • 6月2日