※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お金・保険

旦那の手取り15万円の方、引越し準備で毎月の支出が気になります。家賃や食費以外に何にお金を使うか教えてください。

旦那の給料が手取り15万の方いますか?
それに近い方でもいいので、毎月どのぐらいかかってるか教えて欲しいです!
今は実家にお世話になっていますが、今年中には出ようかと考えています!
家賃を3万程家に入れてますが、これから引越しをすると倍はかかるし、食費もかかるので、参考程度に何にお金を使うか教えてください┏○ペコッ

コメント

はじめてのママリ🔰

現場仕事なので月17万~23万とバラバラですが
家賃が6万1千
光熱費+水道多く見積もって3万
食費4万(調味料やお米を買うときは+一万くらい)
子ども用品1万~2万
あとは携帯代とか消耗品とかですね
私は節約してないのでこのくらいかかってます!

deleted user

すみません質問とはズレた回答になってしまいますが 、、
出る時にあくびさんは働かれていますか?
そうでないとなかなか厳しいと思います😭
今家賃6万の所に住んでいますが、光熱費で15000円(冬場は2万いきます)食費日用品で4.5万くらいはかかってます。
これだけで12万です。
携帯代や保険など払ってたら足りないです。
もしあくびさんが働いていない中でる事を考えているのでしたら、働き初めて世帯収入増やしてからがいいと思います😭💦

ゆき

携帯二台・Wi-Fi・電気・ガス同じ所からの請求でまとめて一ヶ月30000〜35000円。
水道代→二ヶ月に一回6000円前後
駐車場代→10000円。
生命保険・学資保険→30000円。
車の保険・ローン→40000。(ボーナスから出す時もあります)
食費→35000。
家賃→100000円。(会社から補助あり)
雑誌→5000。
レジャー・ガソリン・外食→20000。
旦那お小遣い→20000。
だいたい20万前後です。毎月。

お給料は波がありるので17〜25くらいです!
月のマイナスはボーナスで補ってます。

なーちゃん

旦那の手取り14〜19です!

家賃5.5万
光熱費2万
通信費(iPad、WiFi込)3万
食費3万
外食2万
日用品5千
子供費(オムツ、服)1万
保育園(従業員割)8千
車ローン、保険 2万
旦那保険 1万五千
私の学費返済 2万
旦那お小遣い 1万
私お小遣い 3万
ガソリン 1.5〜2万

毎月30万程かかってます😂

aina 🦋

旦那の手取り手取り18くらいです😊

市営住宅や県営住宅に住むならやって行けると思いますが、その給与で1馬力ならなかなか難しいと思います😨

うちは市営住宅に住んでいて2年間夫のみの1馬力で生活出来ました😊
先月からは私も働き始めました!

ちゅん

手取りが15~20の時が3ヶ月続きました!

その時は家賃4万
光熱費2万
食費4万
日用品5千
ミルクオムツ1万
携帯2万
保険5千
旦那お小遣い2万

赤字の時は少し貯金があったので切り崩してましたがかなり苦しかったです😔
お子さん2人いて、あくびさん専業主婦なら正直厳しいと思います😣

I.m mama

旦那の給料が残業なしで16万程です。家も旦那の実家で
お世話になってました。
実家にいた頃
生活費、駐車場代7.1万
ガソリン代1.5万
支払5万 計13.6万

引越してから
家賃5万駐車場代0円
ガソリン代4000円
食費光熱費5万
支払5万

こんな感じです。
引越ししてからギリギリですが私の育児手当と旦那の
ボーナス等でやりくりしてます。

  • I.m mama

    I.m mama

    追記支払内訳
    保険4人で1万
    携帯代2万
    WiFi5000円
    車の保険6000円
    aupay9000円(旦那の小遣い)

    日用品は育児手当から出してます。1万

    外食はしません。

    • 6月2日
パトラッシュ

今じゃなく去年でしたが手取り15万でした😭

アパート管理費や駐車場代入れて4万。
光熱費2万。
保険(夫と子供の生命保険、車2台の保険)2万。
食費日曜日4万。
保育園2万弱。
その他支払いで3万〜5万。

これに夫のお小遣い、外食やレジャー費などもかかり私もパートして2人で22万くらいでどうにかってかんじでした😭

今は実家に住んで5万入れてますが、逆に9万貯蓄出来てます👏(夫も転職してお給料が上がったのもあり)


車のローンとかの支払いがなければ15万でもアパート暮らしいけるかもしれませんが、外食や子供にかけるお金、貯金はなかったです。

deleted user

あくびさんは働かれるんですよね?はっきり言って15万でご実家出て生活は出来ないと思います💦
全部仮の値段ですが
家賃6万
光熱水費3万、
食費4万
携帯代2人分1.5万円
だったとしても、もうこの時点で14.5万ですよ💦