※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3ヶ月半、完ミの赤ちゃんが夜はよく寝るが、日中のミルク摂取について悩んでいます。日中のミルク摂取を3時間おきで5回にするか、夜中に起こして間隔を広げるか悩んでいます。成長曲線内で予防接種時の指導はなく、3、4ヶ月検診はまだです。

生後3ヶ月半、完ミです。

夜通し寝る子なのですが
日中のミルクは一回で140-170といったところです。

夜20:00-8:00まで寝るので
起きてる時間でミルクを飲まそうとなると
3時間おきで5回でトータル600-700です。

泣かずとも無理やり飲ませているのですが
このまま日中3時間おきで飲ませるか
夜中起こして日中のミルクの間隔を
もう少し開けた方が良いか悩んでもます😂

2700で産まれて
現在5200です。
成長曲線内ですが下の方で
予防接種の時に指導などはありませんでした。

3、4ヶ月検診は月末予定でまだです。

コメント

ちょい

うちの子も夜通し寝てくれたので、同じ頃に夜中のミルクなくしました🍼

そのあとまた4ヶ月後半くらいに夜中欲しがって起きるようになり、その日のトータルを見て、足りてなさそうな日はミルク、足りてそうな日は白湯で誤魔化してました💡

それも10日とかで終わり、
その後は、また夜通し寝てくれていますよ👶👌🌙

  • み

    どんどん成長とともに夜中起きるようになるんですかね😂

    • 6月2日
  • ちょい

    ちょい


    この先は分からないけど、
    今のところは
    そんな事ないですよ😊

    夜間のミルクもないし、
    夜泣きもなく朝まで寝てますよ🌙☀️

    • 6月2日
yr.mama

うちの下の子と全く一緒すぎて思わずコメントしてしまいました😂💓

うちの子も2700で生まれ現在5500ぐらいで、20時に寝て朝7時に起こすまで起きません😅
なので日中は3時間おきの授乳になってしまい、お腹があまり空いていないのか1回100〜170しか飲んでくれずトータル600〜700です!

トータル量が少なくて悩んでましたが同じような方がおられて少し安心しました😭❤️

  • み

    すごーい!月齢といい同じすぎでびっくりです😚
    トータル量このくらいでも、仕方ないですかね😂💓
    とりあえず、このまま同じ感じで育児しますか?☺️

    • 6月2日