※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

明日は初めての体外受精に向けた採卵です。不安や痛み、新鮮胚移植の可能性について心配です。アドバイスをお願いします。

明日いよいよ初めての体外受精に向けた採卵です!
KLCに通っています。

色んな不安とでドキドキしております、、、
不安は尽きないですね、、、
まだ1度も妊娠反応出たことはありませんが、
不妊症で不育症だったらどうしよう、とか、、、

採卵は人によって痛みがあったり無かったりのようだし、、、

でも、
ここまで来た以上頑張ります!

多嚢胞なので、
クロミッド誘発で卵が沢山出来ているらしく、
卵巣が腫れているようなので、
新鮮胚移植ではなく、
次週期に見送りになるかもです。

明日に迫った初めての採卵、体外受精に向けて
何かアドバイスあれば何でもいいのでお願いします!

コメント

ココやん

初めまして!
すみません、アドバイスではないのですが、私も不妊治療していて、凄く気持ちわかるので、思わずコメントしてしまいました…

swissaさんの元へベイビーちゃんがやってきますように‼︎
大丈夫です‼︎頑張って下さいね☆
祈ってます‼︎

  • swissa

    swissa

    回答ありがとうございます!!

    不妊治療は色々不安になりますよね、、、
    何とか前向きに頑張りましょうね!!

    明日頑張ります✨

    • 6月17日
はなはないぬいぬ

明日ですか~(^^)沢山とれるようお祈りしてます!!なるべく力を抜いて頑張ってくださいね!採卵のあとはなるべくおとなしくしていた方がいいですよ。卵巣も傷ついているのでゆっくり休んでください。私も頑張ります。

  • swissa

    swissa

    回答ありがとうございます!!

    そうなんです、
    明日なんです!!

    多嚢胞なので、沢山卵は育ってるらしいです、、、良い卵も沢山いれば良いのですが、、、💦

    フルタイムの勤務しながらなので、
    明日採卵後は仕事に戻らなきゃなのですが、
    安静第一にします!

    お互い頑張りましょうね!

    • 6月17日
かたかな

受精卵を入れる際は、おしっこを溜めとくと着床しやすくなりますよ!
あと採卵後は仕事戻るのキツイと思いますよ、私は戻ったものの腹痛で即帰宅になりました。

  • swissa

    swissa

    回答ありがとうございます!

    おしっこを溜めておくのは移植直前??という事ですか??その後の事ですかね??
    移植直前だと我慢出来るか心配です


    そうなのですね、、、
    腹痛が酷い場合もあるのですね、、、

    まさにこれから採卵でドキドキです、、、💦

    • 6月17日
  • かたかな

    かたかな


    移植直前です!笑
    わたしずっと我慢してたのに、前の人が長引いて1時間待たされて…もう泣きそうなくらい我慢しました😭
    そして移植後は気分的に我慢しちゃって、さらに1時間半😭
    でもその1回の移植で授かりましたよ💓
    我慢してよかったです😅

    • 6月17日
  • swissa

    swissa

    移植直前ですか!!
    移植前はトイレ済ませて膀胱は空に、的な注意書きあった気がしますが、、、
    逆に着床しやすくなるんですかね??
    我慢できるかな?笑

    • 6月17日
みーこ*****

新橋夢クリニックに通っていました。

卵が多かったので局所麻酔でしたが、採卵中は力を抜いて先生に任せることかな?

卵が多くて取るの大変でしたが、始まればあっというまです。

難しいけど、リラックスしてくださいね❗

  • swissa

    swissa

    回答ありがとうございます!

    まさにこれから採卵で、
    卵が多いから麻酔するかも、と言われました、、、💦
    ドキドキです!

    リラックスして挑めるよう頑張ります!

    • 6月17日
  • みーこ*****

    みーこ*****


    ドキドキですね。

    大丈夫です!なんとかなりますよ!

    深呼吸してリラックスです☺

    • 6月17日
  • swissa

    swissa

    ありがとうございます!
    無事に終わりましたが、
    局所麻酔したにも関わらず痛かったです、、、
    結果11個採れて10個が成熟卵だったようです。いいのかどうなのか分かりませんが、明日の受精確認ドキドキです!

    • 6月17日
  • みーこ*****

    みーこ*****

    卵が多いとそれだけで時間もかかり体も負担かかりますよね😣

    とっても頑張ったと失礼ながら思います。


    10個も成熟卵があったのですね!

    凄いです😄

    私の時は18個取れて内3つが成熟卵でした。

    残り15個は未成熟卵でした💦

    成熟卵の方が授精率は高くなりますよ!

    明日の電話ドキドキですけど、培養士さんと卵ちゃんを信じて待ちましょう☺

    私もなんだかドキドキします💦

    今日はゆっくり休んで下さい🐥

    • 6月17日
  • swissa

    swissa

    18個ですか!!
    それはとても痛かったのではないでしょうか、、、
    でもあれですね。
    人工授精とかと違って、目に見えて進捗状況が分かるので、そういう意味では精神衛生上良さそうです。
    明日は分割確認の電話をしなきゃでドキドキです。今日のところはとりあえず8個受精できた様でした。

    • 6月18日