※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お粥の量や時間について不安ですか?離乳食はじめて1週間で、スプーンにのせる量や時間について悩んでいます。途中で泣いてしまうことも。

離乳食初めて1週間です。
皆さん、お粥あげるときの一口は
スプーンにどれくらいのせてますか?
お粥が緩いのか、スプーンにのせる量が
少ないのかすごく時間がかかります🥺
小さじ2杯のときに15分くらいかかって、、
これって普通ですか?🥺
娘も最初は食べてくれるんですが途中から
ぐずりだして泣いちゃいます。
そのあとミルクは飲んでくれます。

コメント

ままま

離乳食用のスプーンすり切りくらいであげてました❤︎
うちは食べるのはやかっので秒で終わりましたけど、ゆっくり食べる子もいるみたいなので15分くらいなら遅くないと思います💗

  • ちい

    ちい

    すり切りぐらいだったんですね☺️
    わたしスプーンにチョンて
    付けたぐらいでした😭😭
    なかなか減らないわけですね😭
    明日からすり切りであげてみます🥰

    • 6月2日