※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

30分のお散歩で子供に日焼け止めを塗るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さん30分程度のお散歩のときはお子さんに日焼け止め塗りますか?

私は30分程度だったら日光に当たることも大事だし、塗らなくていいかなと思って塗ってなかったのですが、なんか焼けてきたような…?感じがしました💦
女の子なのであまり日焼けさせたくないなという気持ちもあるのですが😣

皆さんどうしてますか?

コメント

あくるの

自分は塗ってますが息子は塗っていません!
既にTシャツ焼けしています😂

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    もうTシャツ焼けしてるんですね😂
    まだ6月なのに暑すぎですよね💦
    男の子だと元気いっぱいに見えていいですよね☺️✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

30分でも塗ってますよ。最近日射しも強いですし☺️
塗ってても焼けちゃますけどね💦

• さき

さき

30分でも塗ってるんですね✨
    日差し強いですよね😨
    この前少し長めに公園行ったので塗っていったんですが、肌赤くなっちゃいました😣

• 6月2日
ムーニー

一応顔だけは塗るようにしてます☺️
手の甲なんて真っ黒になってますが😂

• さき

さき

顔だけ塗るというのもありですね✨
    大人になってシミ出てきたらかわいそうですし😭
    手の甲は焼けやすいですよね😂💦

• 6月2日
n

昔は日光に当たった方がいいとされてましたが、現代の紫外線はキツすぎるので対策をきちんととった方がいいかな?と私は思ってます😣

• さき

さき

昔と今では紫外線の強さが違うって聞きますね💦
    大人でもジリジリと肌が痛くなるような感じしますしね😭

• 6月2日
BOY

今まで一度も塗ったことありません☀️
日差しが強い時は帽子を被せますが、あとは日光に当たってほしいのでタンクトップ短パンです☺️帰ってきたら保湿して終わりです!うちも薄っすら焼けてきましたよ〜!!
真夏になってもっと日差しが強くなったら日焼けしすぎて火傷っぽくなってしまうのがこわいので、長時間お出かけする時は軽く塗ってみようと思い近々購入予定です🌻
きっと日焼け止めを塗っても少なからず日焼けはしてしまうと思うので、30分1時間のお散歩だったら塗らなくても全然いいと思います!るーさんのおっしゃる通り、日光に当たるのってとても大切みたいですしね❣️うちは今さっき息子と日光浴してきましたよ〜😆

• さき

さき

保湿はしてなかったです💦
    保湿はさらっとしたローションみたいなやつでしょうか?
    だんだんと日差しが強くなってきたので日焼け止め塗りたくなっちゃいますが😅
    塗らない分保湿はした方が良さそうですね🤔
    うちは今日暑すぎてまだ行けてません🤣

• 6月2日
  • BOY

BOY

日焼けした後の保湿は大切だと思います💓
    桃の葉ローションを塗ったあとさらっとしたローションで保湿してますよ😃
    たしかに日差しが強いので、心配なら顔だけ軽く日焼け止めを塗ってあげてもいいかもしれませんね☀️ツバが広い帽子もけっこう日除けになっていいですよね〜!!

• 6月2日
  • さき

さき

桃の葉ローションのあと、もう一つローション塗ってるんですか?大人でいう化粧水、乳液みたいな感じですかね?🤔
    明日早速買いに行ってきます!
    皆さんのアドバイスいただいて顔だけ日焼け止め塗ろうかなと思いました😊
    最近帽子買いましたが、ツバがあまり広くないのでそういうのも考えて買えばよかったです😂💦

• 6月2日
  • BOY

BOY

お風呂上がりに保湿しないですか😳??
    うちは肌が弱く敏感肌なので生まれてからずっと保湿を欠かしたことがなく、1日に3回くらい保湿してるんです👦🏻
    ベビーローションとかでもいいと思いますよ〜!

• 6月2日
  • さき

さき

お風呂あがりは保湿してますよ😊
    うちも肌弱くて小児科で出してもらった保湿剤塗ってます!
    外に遊びに行ったらシャワー浴びてますか?

• 6月2日
  • BOY

BOY

それで保湿すればいいと思いますよ〜✨
    今は帰ってきたら手洗いしてガーゼで頭と顔を拭いて保湿するだけですが、もっと暑くなって汗びっしょりになったらシャワー入れると思います🚿日焼け止めついたままもなんだか気持ち悪いですしね💦

• 6月2日
  • さき

さき

なるほど💡
    ガーゼで拭いてるんですね☺️
    多少なりとも汗かいた体に保湿するとベタべタしそうだなと思ってました😂
    うちもこれからそうしてみます✨
    色々教えてくださってありがとうございました😊♪

• 6月2日