※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

今後のことについて、アドバイスいただけたらと思います産後うつになっ…

今後のことについて、アドバイスいただけたらと思います

産後うつになったため里帰り中なのですが、その前まで義実家で同居していました
帰るタイミングで引っ越します
恥ずかしい話、義両親は生活保護を受けているのですが義父はギャンブラー、義母は浪費家です
旦那はそんな義両親のために月5万ほど毎月いれていました
ですが義両親はそれでも飽きたらず、私の親戚、両親、祖父母からもらった結婚祝い、娘のためにともらった出産祝いまでことごとく手をつけられました
旦那は、困っているんだし俺の親よりお前の親の方が働いてるしお金に困ることもないだろうしと言って、聞く耳を持ちませんでした
挙げ句の果てに義母から、私にとってはあなたの娘より犬の方が大事、他人なんだから出ていってと言われたことにより、今まで我慢していたものがすべて壊れて泣く泣く実家に戻りました

今回引っ越すに当たって、また旦那が義実家にお金をいれるようなら離婚を考えています
旦那は通帳の管理などは自分でするといっています
ただでさえこれから出費が増える、旦那の稼ぎもいい方ではありません
そして、何よりもショックだったのがお祝いのお金をいいように使われてしまったことと、娘より犬の方が大事だと言われたことです
長くなってしまいすみません…
離婚を考えるのも無理ないですよね

コメント

ニコニコ

そんな義実家、とっとと離婚して縁を切りましょう!!
旦那さんが通帳を管理したらきっと平気でお金義両親に渡すと思いますよ。

うちは旦那の従兄弟がスマホを新しくするために名義を貸してくれと言ってきたらしく、現在旦那名義で契約していますが正直それすらも嫌だしそれを止めない義母もどうかと思ってます。

ふじた

わたしなら離婚考えます。
産まれたばかりの子を蔑ろに考えるような義親と旦那といても体をさらに壊すだけです。自分の親が働いて稼いでるからと言って自分のお金を使うのは別の話だと思います。自分のお金すら取られるくらいなら、別に暮らして自分で管理した方がマシです

はじめてのママリ🔰

いや、旦那さん家族
怖いです。

出産祝いに手つけるって。
出産祝いは、ママと子供に頂くものなのに。関係ない旦那と旦那の親が使ってしまうなんて。

それを平然と渡す旦那さん
あり得ないです。

私だったら即離婚ですね。

実家を頼れるようでしたら
お願いして頼ってください。

一人でも育てられますよ!

私もそうでしたから。

そんな旦那はいない方が
自分のため子供のためだと
私は思います😢

xp0v0qx

すみません、文の途中にある
俺の親より〜
って所を読んだ瞬間に
あ、この旦那さんダメだな。
って思いました。

金の切れ目が縁の切れ目ですし、私なら離婚しますね、、

のりたまこ

ひどいです、補足にあったお母さんの考えに私も同意です😵
お前が働けば俺が親に金やってもその分補填できて今よりも楽だろ⁉️=今後も仕送りは続けるって感じですよね。

あり得ないです😥

なつき

義両親はずっと生活保護なのでしょうか?それだったら完全に不正受給ですよね?
私だったらとりあえず離婚云々は置いといて、実家で生活します。旦那さん、ありえないですね。離婚も考えます。