※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産時の直接支払い手続きについて、用紙は病院で準備してもらえるか、自分で用意するか知りたいです。

7月頭に出産予定なのですが、
直接支払制度を利用する場合は
こちらで何か用紙を用意して
出産後に提出するのですか🤔?
それとも病院で用意してくれて
こちらが記入すれば手続きしてくれますか😂?

コメント

ねこ

分娩予約した時に書類など貰いましたか?私は予約した時に直接支払制度を利用します!という書類渡されて、書いて35週までに提出するように書いてありました!

MSKさんも35週目ということなので、早めに産院に聞いてみた方がいいと思います!

おすし

通われてる病院に、
こちらで分娩します!と分娩予約をした時に一緒に制度の話と書類を渡されるはずですよ😊
もうすぐなので電話して急いで聞いた方がいいと思いますよ🥺

• おすし

おすし

私は何週目までに…とは言われませんでしたが、書類もらって次の健診には書類もっていきました!

• 6月2日

37w超えたら、はじめて直接支払い制度のお話と紙がもらえました!

chibi26♡まま

病院側から書類を貰いましたよ🤗
私の通っている病院は分娩予約したときに入院のしおりを渡されてその中に入院申込書、直接支払制度合意文書、個室利用について、新生児聴覚検査について、帝王切開についての書類が入っていて、自分に必要な書類だけ書いて入院時に提出になってます🙌🏻💕
直接支払制度合意文書はサインと印のみなので入院当日か産んだあとに書く病院もあるかもしれないですね!
病院の受付で聞いてみると良いと思いますよ✨

♡

今書類見たら、分娩予約した時に書類提出してました!😂🙌皆さんありがとうございました😭🙏💓

ほたる

病院で用紙をもらいその場でかきました!
心配なら相談するといいと思います