※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

一歳の子供がうんちしてお尻から血が出ました。何を塗ってあげたらいいですか?便秘で酸化マグネシウム昨日から飲んでます。

一歳の子供がうんちしてお尻から血が出ました。何を塗ってあげたらいいですか?便秘で酸化マグネシウム昨日から飲んでます。

コメント

うちの娘も切れてしまって血が出たことがあり、かかりつけ小児科受診しましたが、特に塗り薬などは処方させず、便を出しやすくするようにと酸化マグネシウムが処方になっただけでした😄‼︎

• 空

回答ありがとうございます。そのままにします。

• 6月2日
ゆめ

娘も血が出ましたし、出すときに毎回泣いてました🤣
小児科でおしりに塗る薬と、オリゴ糖かな?甘い飲み薬もらいました😌

• 空

回答ありがとうございます。塗り薬何でしたか? ワセリンとオムツかぶれ時もらった軟膏ならあります。

• 6月2日
  • ゆめ

ゆめ

強力ポステリザンっていう軟膏です😌
    チューブ型で、お尻の穴の入り口付近にさして塗る薬です😌
    娘も一時期オムツかぶれしてましたが、それとは違うお薬っぽいです☺️

• 6月2日
  • 空

ありがとうございます😄何回も血が出るようなら小児科聞いてみます。

• 6月2日