※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の靴って 3ヶ月ごとに0.5㌢アップしていくと思うんですが…皆さん 毎…

子供の靴って
3ヶ月ごとに0.5㌢アップしていくと思うんですが…

皆さん 毎回 新品買ってますか??
インソール入れて 1㌢づつで 買い替えたりしてますか🤔?


幼稚園に 靴を履いていかないといけなくて
泥んこ遊びさせてくれる幼稚園なので
靴が2足か3足は ほしいところです😅

今年1月に
15センチの靴がブカブカだったのに
気がつけば キツそうにしてたので
指折り曲げて 履いてるやん😢って
焦って 靴屋いくと、
息子は17㌢になってました💦

しっかりサイズをみて 買ってあげなきゃって
思うんですが、
靴って 一足3000〜4000もして 高すぎますよね😅

コメント

M.says.b5

今は西松屋とかの1000円前後の安いの買ってます。時々ブランドもの買ったりしてその時は若干大きめ買ってます!

  • ママリ

    ママリ


    西松屋って そんなに 安いんですね❗❗
    今度 見に行ってみます✨
    すぐ サイズアウトするし、1000円くらいが 適正価格ですよね😣

    今まで
    小学生の親戚の子のお下がりを貰ってたんですが、
    ミキハウスのばかりで
    履きやすかったので 見に行ったら 7000円とかしてて
    タマゲました😂
    そんなの 買えるわけない😅

    • 6月2日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    安いです!!だいたい1280?とかそのくらいで、正直保育園とかならいつ汚れてもおかしくないし、そんなこんな考えてるとデザインとかどうでもいいやってなります😂バースデーもまだ安い方だった気がします😉息子もすごくサイズアウト早くて靴は増えるのに汚れてないとか多くて買うの苦痛です(笑)

    ミキハウスはさすがに高いですよ😱イフミーとかも。正直選べばたくさんあるし、だけどその分値段張るので、それを覚悟の上なら探すのもありですけどね🙄
    高いの買うのはファーストセカンドシューズまでで十分って感じです😂

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    バースデー西松屋の安いところ見てみます😊

    そういえば、
    セール品コーナーで ブランド靴屋2000円とか見るので
    アシックスとか イフミーとか
    その辺を 狙っていこうと思います😊❕

    • 6月2日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    あ、イオンでよく見かけます😊!
    安い時に買うのはお買い得ですもんね💕あとは、アウトレットとかあれば行ってみるといいですよ😆

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    そうします😊
    今まで お下がり0円だったのに …安いのでも 何足も買うの
    大変ですね😂

    参考にさせていただきます。ありがとうございました✨

    • 6月2日