※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

離乳食のバランスが心配です。毎回野菜やたんぱく質をバランスよくあげるのが理想ですが、実際には難しいです。特に気にしなくても大丈夫でしょうか?

初めまして⑅◡̈*

離乳食について。
みなさんは、毎日主食(ご飯やパンなど)、ビタミン&ミネラル源(野菜や果物など)、たんぱく質源(肉、魚など)をバランスよく毎回あげてますか?

わたしはたまに野菜少なめな日とかたんぱく質がないときなどあります。

3回食でもう離乳食メインなので、しっかりバランスよく毎回あげた方がいいのが一番だと思うのですがなかなかそうもいかないのが現状です。

特に気にしなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

mewp

気にはしてますが、作って出しても食べない物もあるので結局オニギリだけの時とかありますよ😵

オニギリにひじきや胡麻入れたりしますが少しですしね💦
あまり気にしすぎても疲れるしまぁ何より元気だしいっか!と思ってます笑

• kk.mama

kk.mama

ありがとうございます。完璧すぎても疲れますよね!元気だったら大丈夫ですかね⑅◡̈*

• 6月17日
リプリ

ずっと続くのは良くないですけど、たまーに1食とかなら全然オッケーだと思いますよ(o^^o)
面倒くさい日はパウチの離乳食を買っておいて、ちょっとしたアレンジしてあげたりしました(*^^*)

• kk.mama

kk.mama

わたしも少しだけBF使ったりしてます!
    一週間に一回のペースくらいです。一食くらいは大丈夫ですよね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• 6月17日
にゃあー

一応気にはしてますが、ここ最近食べるのを嫌がりだしてます。
娘は納豆が大好きなのでそれは毎食だしてます。
あとはシラス、豆腐、野菜は必ずあります。
今日もうどんに納豆シラスヒジキ混ぜたものは食べてくれました。

• kk.mama

kk.mama

しっかりバランス摂ってますね⑅◡̈*

• 6月17日

市の栄養士さんに相談したら、1日トータルで見たり、1週間トータルで色んな食材を食べていればいいよ!気にしている人程ちゃんと考えて食べさせているから、たまには楽をしないと!と言われましたよ。

なので朝足りなかった分は、昼や夜に補うようにすれば良いと思いますよ。

• kk.mama

kk.mama

なるほどー⑅◡̈*それを聞いて少し肩の荷が下りました。考えすぎもよくないですよね。

• 6月17日