※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装や外出時の持ち物について相談です。5ヵ月の女の子には半袖のロンパースやワンピースにレギンスがおすすめ。保冷剤専用のポーチの使い心地を知りたいです。

夏場のお出かけについて、、、

生後5ヵ月の女の子なのですが、これからの暑い時期の服装は皆さんどのようにしてるのでしょうか?
今のところ半袖のロンパース とワンピースに5分丈のレギンスorカボチャパンツ +夏用のレギンスを合わせてますがこんな感じで良いのでしょうか?

また、外出時に抱っこ紐やベビーカーの所に保冷剤など挟んでますか?
添付した写真のような保冷剤専用のポーチなど使ってる方がいらっしゃったら、使い心地を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

S

お出かけはノースリーブ肌着に半袖ロンパース、夏用のレギンス着せてます😊
まだ保冷剤は挟んでないです!

ししゃも

今のところ、半袖のボディスーツに半ズボンやかぼちゃパンツ。
メッシュのタンクトップの肌着に半袖ロンパースを合わせたりしています。
夏場の服装って何着せていいか迷いますよね..私もこれでいいのか?って思いながら着せてます🙄

写真の色違いをちょうど使ってみました!まだチャイルドシートにしか使ってないのですが、かさばる感じはなくて良かったです!保冷時間は長持ちしなそうなので、買い物行く時とかにはちょうどいいなと思いました!

Py❤︎

レギンスは暑そうですね😯💦
写真の保冷剤使っています!!冷た過ぎずちょうどいいので、マストアイテムになりました❤️

つぐと🔰

服装は、ノースリーブのボディに半袖ロンパース合わせてます。
ベビーカーに、専用の保冷シートつける予定です。
普段使ってるスイング、チャイルドシートには付けてますが、直に乗せるよりは涼しそうです。

ママリ

うちも写真の保冷剤使ってますー!
いい感じですよ!去年は必需品でした!
今年もそろそろ使う予定ですー!ただ上の方も言ってますが、長持ちはしません🙀

虹ママ

私もベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートは保冷剤つけてます((*´∀`*
出かける時は日焼けすると困るので、ガーゼタオルかけて日よけしています。
冷房があったりすれば今度冷えてくるし、一枚持ってると温度調整できます!

ミサキ

今のところはタンクトップボディに半袖短パンです。
真夏はタンクトップボディにタンクトップロンパースです。
もう東京は25度以上のときもあるので、28度とかならベビーカーシートに保冷剤入れてます。
ちなみに酷暑のときにベビーカー乗るなら熱出したときにつかう脇下を冷やすベストも重宝します。お座りできるようになると背もたれてくれないので😇

ドキンちゃん

皆さま回答ありがとうございます😊
とても参考になりました🙌🏻